見出し画像

サービスに込める想い

親孝行って難しい?

あなたは”親孝行”と聞いてどんな気持ちが浮かびますか?
「親孝行したい!」「絶対喜んでくれる!」という気持ちもあれば、喜んでくれるとわかっていても「休みや時間がとれない」「遠くてなかなか帰省できない」「何をしてあげればいいかわからない」などのハードルを感じることも・・・

ご両親は「顔を見れるだけで嬉しい」「一緒の時間を過ごせるのは嬉しい」と思っている一方で「私のことはいいから」「わざわざ来てもらうのは気を遣う」などお子様のことを想っているからこその”遠慮の気持ち”もあるかもしれません。

プレゼントを贈るのも良いですが、”元気な姿を見せることが1番の親孝行”と言われています。
アトリエアトリが提供する[新しいカタチの帰省]は、「何をすればいいかわからないけど喜んでもらえる親孝行をしたい!」「手間や気を遣わせたくないけど、お子様とつながりを感じたい」という両者それぞれの”想い”に応えるサービスです!

「お花が届く」の裏にあるそれぞれの想い

ご両親について、困っていることはないか?やってほしいことはないか?と心配事は尽きない一方、ご実家との距離・休みがとれないなど時間の問題・新型コロナウイルスの流行などの社会情勢・・このような様々な理由から、なかなか帰省できない方もいらっしゃると思います。
「たまには帰省して親孝行を」と考えていてもなかなか実行に移せていない、なんてことはありませんか?

心配している私達に対し、困りごとがあっても素直に頼れないのが親心。
「 子供には迷惑をかけたくない」「子供には自分の人生を楽しんでほしい」などの優しい理由から、 何かを頼むことをためらってしまう方もいます。
日本では介護・医療の制度は整備され、充実したサービスを受けられると思います。
しかしながら、「介護・医療制度でカバーできない”ちょっとのあれ”」は意外と多いもの。
力仕事・高い所・重いもの・慣れない機械操作などはもちろん、「話し相手・相談相手がほしい」という高齢者のQOLに関することまで、”ちょっと頼みたいこと”を頼めるところは案外少ないものです。

「お花が届くよ」という口実の裏に あなたの”心配”や”親孝行”などの気持ちを込めることができます。
また、”子供には迷惑をかけたくない”と思う気持ちがあっても、お花なら!と受け取ってもらうことができるはずです。
お花を貰って嬉しくない方はいないと思いますし、お花には”人を笑顔にするチカラ”があると考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?