見出し画像

よーん通信 from Finland | ヨーロッパ弾丸建築巡り Day 2 後半 -モネとピノーコレクションと凱旋門

まだまだ続く2日目。
オランジュリー美術館。
モネの絵とマッチしていて良かった。
直島を少し思い出す。

そしてピノーコレクション。安藤忠雄。
ここは残念ながらミュージアムパスに含まれていないし、たどり着いた時すでに閉館まであと1時間だったし、なんだか厳重な門構えだしで、
もうやめとこっかなーと思ったけど入って大正解!

展示も好みだったし、とても良かった。

そして!
ポンピドゥー再び。しかし再び閉まってるっていう。笑

いよいよパリのラスト、凱旋門。

足が棒になってたのに最後の最後に階段来たー

登りました。
全てはエッフェル塔を見るため笑

この日は3万歩以上歩いたらしい。

長い1日でした。次の日はフランス郊外に行ったあとスイス!

moimoi!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?