見出し画像

よーん通信 from Finland | ラップランド、 see you again!

今帰りの飛行機の中。
なんとwifiが無料で使える。

昨日の日中は見事に晴れたのはよかったんだけど、寒かった。

快晴!
寒い

そのようなわけで、特にアクティビティに興味ないので朝の散歩のあとは部屋に篭り、課題をやったりして、
あとは午後にちらっとカフェへ。

カラフルな椅子がかわいい
カルチャーセンターに併設のカフェ
ちなみにこのサイン…

少し仮眠して、夜。
繰り出すも、もんわり。

これ、オーロラだったのかな
違う気がするけど不思議な色だった
湖の上を散歩

昨日はあいにくオーロラは見れなかったけど、
見れた人もいたらしく(instagram情報)、
少し悔しいけどまぁ良いでしょう。
月が満月で綺麗だった(全く綺麗な写真が撮れなかったけど)。

今日は0735のバスで空港に向かわなきゃだったので、昨日の夜が湖納めのつもりだったけど、
朝ごみを捨てに外に出たら(今回は安コテージなので)朝焼けが綺麗そう!
と往復20分でパッと見てきた。

この道何回歩いたかな
※写真より綺麗だった
バスから
ちなみに基本×のところあたりで鑑賞してました
赤が宿、中央下の緑が前泊まったホテルで
すぐ正面にスーパー
そしてイナリ湖は信じられないくらい大きい
左のピンク丸の中で滞在してました

そんなわけでそろそろヘルシンキだ…
今日は午後の授業に直行します。

moimoi!




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?