見出し画像

よーん通信 from Finland | オーロラ!!!

大興奮でした。
1人湖の上転がってバタバタしてた。

時系列に書くと…
20時ごろ、予報では夜中から晴れという話で仮眠しようかと思ってオーロラ予測アプリを開くと
今外に出た方が良いとのこと、
慌てて支度をする。

目で見るとグリーンというよりはもやのような感じ
湖に向かう
これもぼんやり系だけど増えてきた
きれい!でももわーってしてて、今日はこれが限界かなぁと思っていたら
何やら歓声が聞こえた

と思ったそれからが凄かった

ひゃー!

5分くらいだったのかなぁ、
肉眼でも綺麗に見えて、dancingしてるのがもう迫力あって、
寒いのも忘れて最高に興奮した。

天気予報が微妙だったし、月も満月に近いくらいでそんな条件良くなかったからほぼ諦めの境地だったのに…
運を使い切った気がする笑

ちなみに我に返ると寒すぎて、マフラーが息の水蒸気で凍ってるし、目がしょぼしょぼすると思ってたら右目のコンタクト紛失してるし、
という感じだったけど、最高の体験でした。

(カイロは十分持ってきたつもりだったけど使い切りそう)

そして今日も晴れ。
天気予報外れて万歳!

少し遅れの日の出

moimoi!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?