見出し画像

沖縄旅行のしおり ~本島3泊4日~①

海が綺麗なのはやっぱり離島やろ・・・
と、
夫婦共にこれまで2回訪れた結果思ってたのですが
いや、夏の沖縄本島は行った事ないなと思ったのと、夫が泊まってみたいホテルがあったので決めた沖縄本島。

それもいつもの如く2週間前?10日前?に行くことに決めた(笑)

夫の徹底的リサーチにより、思ってたより楽しめたプランでした。
3泊4日で
グルメ、宿、古着、海、雑貨。楽しみました。

時系列で載せてるので
旅のしおり(プランニング)としても完璧です💫✨
夫は旅行大好き、リサーチ大好き、プロ並みの私の専属ガイドマンなのです。^_^
充実さ、快適さ、満点なので
残したいし、共有したい所存の私です←



1日目 国際通り・やちむん通り・ホテル・居酒屋


那覇空港→ゆいレール
|
国際通り
|
やちむん通り
|
jefサンライズ那覇(ゴーヤジュース)
|
古着屋ROSE|
古着屋フィッシュボール
古着屋WORTH WEAR WORKS
|
ホテルチェックイン
|
うりずん(夕飯)

10am 那覇到着ー!
前回那覇に来た時も、ゲート出てすぐの「ポー玉」買ったのですが、、いつもいつも行列で!今回も少し並んでみたのですが45分待ち。並んでたら近くをフラフラ歩いてたら夫が
こんなんあるで、とLINEで写真送ってきた↓
「地元民と空港のスタッフの出入り多い。観光客ゼロ」と。

なんかそっちの方が魅力感じる我々(笑)
場所はポータマと同じフロアで、ゲート出てそのまま右に進むとアロハシャツ着たようなスタッフやCAさんの出入りが多いコンビニ シャロン。ネーミングセンス(^-^)

めちゃ美味しい。安いやん。原材料もコンビニにしてはシンプルなのを見ると手作り。


荷物を起きにまずはホテルへ。

空港直結のゆいレール。
ゆいレールはSuicaやICOCAなどの交通系ICも使えて観光客も便利に乗りやすいっ


ホテルに荷物置いて国際通り、やちむん通り、古着も見に行きまーす
早速こちら。


なんと驚きのほぼ¥550(^o^)
シャツ2枚ゲット!
量、質、良きでした。また行きたい!
やちむん通りで食器を見て歩く。。のだけど、
見ての通りそれどころではない猛暑(°▽°)
熱中症警戒アラート発動してた。笑
夫はハンバーガー食べるつもりだったjeffで暑さのあまりゴーヤジュースにしてた(笑)ご当地のファーストフード(モスバーガー的な)

ハンバーガーは断念やけどゴーヤ×オレンジジュースめっちゃ美味しかった◎ぜひ行ってみてほしい^^


そして古着通りここから何店舗かご紹介。

古着屋ROSEは沖縄はやはりアメリカンな古着が多い中珍しくヨーロッパの古着。
アメリカの古着を沖縄で散々見て歩いてたら、私はヨーロッパの服の方が好きやな〜って好みが出てきた☆
アメリカの古着好きな方はフィッシュボールおすすめ!

同じ通りにあるこちら↓リメイクも置いてる古着屋さん

実は1日目の目的は夫の趣味「ホテルのクラブラウンジ」だったので
15時にホテル戻ってラウンジでティータイムからカクテルタイム🥂

一休で予約するのが一番お得。

ここのホテルラウンジは、お酒の種類、沖縄ならではのメニューも豊富でアグー豚のしゃぶしゃぶ、ジーマミー豆腐、ゴーヤチップス、シークァーサージュース、マンゴージュース、地酒、充実してた。海見えるしホテル好きには大満足(^-^)

夜ご飯は沖縄家庭料理が食べらるこちらの居酒屋へ

それからもちろん大好きなゴーヤチャンプルーも頼んだ!
人気店なので予約必須です!
私はシークァーサーサワー( ◠‿◠ )

2日目 レンタカーならココ!・ドライブスポット・アメリカンヴィンテージ家具&古着巡り・Aribnbの宿最高・タコス!

スポットレンタカー
|
ニライ橋・カナイ橋
|
奥武島いまいゆ市場
てるちゃん鮮魚天ぷら
|
店浜辺の茶屋(レモンスカッシュ)
|
USA FURNITURE(家具)
Antiques&Vintage PEARL.(家具)
|
B+(アイス)
|
phoenix(家具)mofgmona(琉球皿・ガラス)
|
キングタコス長田店
|
古着屋alocasia vintage
|
SPICE MOTEL OKINAWAチェックイン
|
北谷公園サンセットビーチ
|
フリーダム(休業)行きたかった!!
|
RuLer's TACORiCE北谷店


さて、2日目からはレンタカー。

ここで豆知識💡
3日10500円でレンタカーできる本島ナンバーワンの破格でした!!!すごい!空港、宿泊先まで送迎込みでした!!!ありがたい!!

空港近くで買うと高いのは当たり前なので、少し空港から離れてても、旅で行動範囲内であれば送迎もしてくれるから問題ない(^-^)
お店もアメカジなおしゃれな雰囲気でスタッフさんも優しくて、ここにして正解でした◎


📍ニライ橋カナイ橋

📍奥武島いまいゆ市場
豪華な新鮮な刺身がなんと500円!美味しすぎた
ここおすすめスポット!
暑すぎて刺身についてた氷で頭冷やす。


市場のすぐ横にある天ぷら
📍てるちゃん鮮魚天ぷら店

もずく天と海ぶどう天
最高!!ぜひ食べて。

涼みにカフェへ

最高やぁあああ!モーニング食べてる人もいました。
暑すぎたから避暑地にピッタリ。笑
周辺は映えスポット(^-^)


ビンテージ巡り

📍USA FUNITURE(家具)
ヨーロッパのものもある様な…素敵でした💓

そして同じ通りにあるこちらもおすすめ↓

ここは以前行った時に、一目惚れして食器棚を買ったお気に入りのお店(^-^)


そしてその近くのカフェ兼雑貨屋さん

迷わず選んだAPPLE GRANOLA!!
夫はPASSION PINEAPPLE
美味かった。゚(゚´д`゚)゚。w
乳製品使ってないアイスが大好き🍨


お次はここ。
(近隣のツタヤに駐車)

ここは1Fがカフェで3Fが食器屋さん
お店の玄関前の通路から見える店内の様子
この時点でテンション上がる⤴️
ワンフロアいっぱいにいろんな作家さんの食器がぎっしり!!!!お揃いのお茶碗を購入しました〜
ロフトまでいっぱいに(゚∀゚)
店員さんも優しくて
暑い中3Fまで階段上がって下さってありがとうございます、とさんぴん茶とちんすこうを出してくれました。泣


その斜め向かいにあるタコス屋さん。
(ここのお客さんも車をTSUTAYAにみんな置いてました)

📍キングタコス
タコライスよりタコスが好きだった!うまい!人気店。

そしてまたビンテージ

ヨーロッパのvintage.
リメイクも多くて私的沖縄一番でした!
シンデレラフィットのこちらのお靴を購入
可愛くてときめく!大阪でも去年POPUPしたそうなので今後も要チェックしたいお店♡

ここで一旦、2日目からの宿にチェックイン。

エアビーで予約したのですが、想像以上にめちゃくちゃよかったです。
古いホテルをリノベーションされた施設で、受付には若い学生さんが1日交代でいました。
朝ごはんにサーターアンダギーとコーヒーをサービスしてくれます(^-^)

お洒落なエントランス
お部屋こんな感じ
バスルームも可愛い。
洗濯機と乾燥機も共同スペースにあります。
二人旅行とかであればまた次もここ利用したい!



📍アメリカンビレッジの
北谷公園サンセットビーチ
花火を観る様にたくさんの人が海岸沿いに座ってカウントダウンして太陽が沈む景色を見てた。その横で飛び込みをして遊ぶ地元の子たち(^-^)


夜ご飯はタコス🌮
昼のタコスよりも、
ここのタコスに大ハマりした我々、
翌日も食べにいきました。
夫はフィッシュタコスもリピートしてた。
本州にも来てほしい!ルーラーズタコス!
この顔の通り( ◠‿◠ )


3日目、4日目さらに濃厚なので
次回に^_^


旅行オタク、グルメ大好き夫婦の情報発信です!
これからたくさん更新していきます🆙
よろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?