見出し画像

沖縄旅行のしおり~本島3泊4日~②


前回の続きです!


3日目 朝カフェ・海巡り・雑貨・グルメ


朝起きて早速カフェに寄ってから海へ〜

グッドデイコーヒー(take out)
l
残波ビーチ
l
長浜海岸
l
一翠窯(琉球皿)
l
なかむらそば(アーサーそば)
l
田中果実店(マンゴーかき氷)
l
幸喜ビーチ
l
FIFI PARLOR(バナナシェイク)
l
古宇利大橋→古宇利島
l
村民の浜
l
オキナワHanasaki Marche(ヤンバルジェラート)
l
瀬底島
l
かねひで美ら海市場
l
うちなーの味 石なぐ(夕飯)

3日目はカフェのテイクアウトして朝海からスタート!

抹茶ラテと黒糖ラテ

SPICE MOTELからも近いこちらのカフェ。

外装も内装もお洒落にリノベされてた^_^
お兄さんたちがコーヒー入れてくれました。
海外のお客さんも多くて
みんなモーニングしてた!
フードもテイクアウト出来るみたい。
コーヒー持って行った海岸は
📍残波ビーチ
きれーーーーでした
ここでは泳がず、明日からで門出
コーヒー片手に海眺めて、
目的はこの近くにある窯場。
不意にズームで撮られてるの多い^_^;
海岸沿いの通りにあるここのお店。
可愛い琉球皿がたくさん並んでて楽しかった〜
大皿一つ購入^_^


そこから車15分くらい走らせて
お次は、朝ごはん?そばです。

開店と同時に並ぶから
食事の時間とか無視してオープンの10時に(笑)
 1番人気の!!あーさそば!
うまかった!!!!
ほんまに行列やった!!
リサーチ完璧な夫ナイスすぎました。
外で待たせるので要注意です。
9:40に行ったら最初に入れました。

お腹いっぱいのまま、
車で2分走って、かき氷(^ω^)w

ダブルマンゴーかき氷。
おすすめ聞いたら人気はパフェって言うてたけど
かき氷の口やった^_^
溢れるほどのマンゴー幸せ🥭


📍幸喜ビーチ

遠浅で穏やかで綺麗。
私たち、地元民しかいなさそうな
静かな海が好きで
そんなところばっかりいつも探してます(笑)
その方がより綺麗な海に出会える


一旦海上がって水着のまま、カフェ巡り〜


バナナシェイクとチュロス
カフェの席にブランコあった^_^
📍古宇利大橋
を渡って
📍古宇利島へ
📍村民の浜
もはや名前に惹かれて入水(笑)
ほーんまに誰もいなくて、
地元のおじいちゃんが一人ウロウロしてたのと
16時ごろになると
放課後の中学生の溜まり場になってた^_^

(昼間は遠浅すぎて潜りたい人には向いてないかも)


夜ご飯へ
ここのお店、予約必須です◎


郷土料理だいすき!!!
茶美豚のトンカツ^_^

モーテルに帰ってこの日は就寝!

4日目 カフェ・海・ドライブ・オススメのタコス・お土産・おすすめ観光スポット

ZHYVAGO COFFEE ROASTERY
l
北谷公園サンセットビーチ
l
勝連城跡博物館
l
海中道路
l
浜比嘉島
l
ニューキタナカ(喫茶店)
l
ハッピーモア市場トロピカル店
l
RuLer‘s TACORiCE 宜野湾本店
l
古着屋Mon &my Vintage
l
港川ステイツサイドタウン
l
スーパー(お土産購入)
l
空港


最終日も朝カフェスタート。
我々、グルメ好きなのでホテルで食事をつけないのは鉄板で食事の回数は限られてるから、
少しでもグルメ巡れるように朝から外で食べる^_^

オーツラテ、めっちゃ美味しかった( ;∀;)
アメリカンビレッジにあって外観もかわいい。
ちなみにアメリカンビレッジの敷地内は駐車場どこに停めても無料!
これを持って徒歩でビーチへ行くよー
そそ、チュロスには目がない私(^ω^)
コーヒーと一緒に買ったのですが
めちゃ美味しかった!!!
Googleレビュー通りの高評価🌟
旅行プランニングと現地ドライバーが上手い夫^_^


次は勝連城跡のあまわりパークへ

その地の歴史や文化の背景に触れるのが好きな夫。
これも旅の醍醐味で
私的には校外学習みたいで楽しい(笑)


海中道路を走って、、
絶景ドライブ〜

だーれもいないので穴場かもめっちゃ綺麗。
この辺りの海中道路ビーチもめちゃくちゃ綺麗で
入りたかったけど
もう帰路に向かってて水着もしまったから断念…


朝から決めていたらしい
今日はプリンを食べに行くって何故か言ってて
ついた場所(笑)
静か〜な喫茶店。素敵・・・


甘党旦那、ご満悦(^ω^)
私はコーヒーゼリーにした。
めっちゃ暑いから涼めてよかった


ランチに気に入ったタコス屋さんの本店に行きました。
二人とも前回と同じメニュー(笑)
マジで美味しいし、チェーン店なので入りやすいと思うのでぜひ!!!
本州にも進出してほしい。。。


最後に行った観光スポット!
ここ見どころ満載で楽しかったのでおすすめ

旧外国人住宅街がお店になっているそうで
かわいい雑貨屋さんとか、カフェとかたくさん。
周りにパーキングたくさんありました


お土産は
スーパーで買うのがオススメ!!!
ご当地の食品買えるし、安い^_^
那覇空港に戻ってきたーーー
飛行機に乗る前に腹ごしらえは
1日目のプランで紹介した
空港内にあるコンビニシャロン。
電子レンジで温めれるし美味しかたーー
ご飯屋さんに入るほど時間ないならオススメ!
今回の旅で我が家に迎え入れた沖縄工芸品
茶碗はmofgmonaで買って、
お皿は一翠釜で一目惚れ。
大胆な絵柄が素敵。


夏の沖縄本島初めて行ったのですが、
沖縄本島思ったより魅力いっぱいで楽しかった!
沖縄行くなら離島やろ(^ω^)って
思ってたけど
プランナー兼ガイドマン(夫)のおかげで
めーちゃくちゃ充実した4日間!

私自身、行きたいところ見たいところは沢山あるけどリサーチが苦手やし好きじゃないから
得意な人にコース決めてもらうことで
旅行が好きになったし
世界広がった^_^

ぜひこの旅のしおりを参考にしてもらって
楽しんで来てもらえたら嬉しいです☆


旅行好きの夫婦
\これからも沢山発信していきます/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?