見出し画像

みなさん、こんにちは。
Takaharuです。

今日は、徒然なる気分で書いてみます。

お題は、このご時世なので...です。

わたしの朝はZIP!ではじまります。

そのZIP!では、いまクレッシェンドで進めを、ショートドラマ化して放映しているのですが、これが結構面白くて毎朝楽しみにみています。

合唱コンクールを題材に取り上げているところが、ちょうど我が家にマッチしていたというのもあるかと思います。

じつは、ウチの息子くんは中学の学内合唱コンクールに出場する為に、毎日毎日練習に励んでいます。

面倒くさいとかなんとか言いながら、帰ってきてからも部屋やお風呂で大音量。
なんとも微笑ましく思えてきます。

数年前までは、この学内コンクールは親も観に行けたのですが、このご時世なのでそれは叶いません。

なので、このドラマに息子くんを少し重ね合わせてみています。

ドラマはまだ始まったばかりなので、どう進行していくかはわかりませんが、取り敢えず毎朝楽しんで見続けようと思います。

思い返せば、このご時世なので息子くんの中学校の行事を何一つ観に行けていません。いくつか観に行ってもいいのがあったんですが、『1家族1名』の条件付き。

とうぜん権利行使できるのは奥さまです。

『個人情報保護の観点から、ビデオ撮影もご遠慮ください』ってどういうことですか!

まったく...
でも、しょうがないな。

卒業式はできれば行きたいなぁ...

ちなみに、ウチの息子くんのコンクールは既に終わっていて、学内トップ賞をいただいて帰ってきました!

終わったのにまだ大音量は続いています(笑)

コンクールはリアルでは観れませんでしたが、ローカルのケーブルテレビで放送されるということなので、楽しみに待とうと思います♪


クレッシェンド進めも、原作がマンガだということなので、一度読んでみようと思います。


本日は、徒然にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。

『好きなこと・やりたいことで月10万円稼ぐ!』
~小さく始めて大きくそだてる副業的起業~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?