見出し画像

イベントやります!地方✖️複業 実践者と話そう!

熱海で複業している3名の方をゲストスピーカーにお招きしてのイベントです。
GW、様々なイベントが中止になる中、出かけられもしない、家にいることも多い、そんな時期だからこそ、自分としっかり向き合ってみませんか?

とはいえ、一人で悶々とキャリアや今後の未来について考えていても行き詰まることもありますよね。

今回のイベントでは、地方とか複業とかに限らず、なぜそのような働き方を彼女たちが選択してきたのかを紐解きながら、皆さんと一緒に自分らしくしっくりくる働き方を考えてみたいと思っています。

私はファシリテーションを担当します。主催の水野綾子さんも昨年まで東京の企業に勤めながら熱海での活動をされているパラレルワーカーでありました。今は起業し自分の事業を行っておられますが、仕事をやめずに熱海に移住したパターンです。

ゲストの能勢さんも東京の企業を辞めずに熱海に移住し、複業をそのあとに始めています。それ以外のお二人は都内在住し、東京の企業に勤めながら、熱海の企業で複業で関わってくださっています。

同じ「地方✖️複業」でも多様ですので、いろいろな方の選択する際のヒントになるお話ができたらと思っています。

ぜひ5月9日(土)の夜、一緒に未来の働き方を考えましょう!

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!