マガジンのカバー画像

会員制シェアオフィス CLUB HUBlic

65
2021年4月に熱海銀座にOPENしました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ブラッドベリーチャレンジ 42日/1000日

短編小説や論考、詩など、3種類の本を読み続けること早42日が経過。 シェアオフィスの仲間と共…

ブラッドベリーチャレンジ 18日/1000日

こちらをスタートして、18日が経過しました。 当社が運営するシェアオフィスのメンバーとスタ…

CLUB HUBlic noteメンバー「コミュニティのつくりかた」

コミュニティづくりのご相談が増えてきたので、今までの知見をフルに出し切って、お伝えしてい…

読書を始めました

当社が運営する会員制シェアオフィスのメンバーが会社で始めたという、レイ・ブラッドべリの10…

地域づくりは地道な活動の積み重ね

熱海に住んでいると地域づくりの先進地域だと思われていろいろ質問されることも多いです。私自…

100

心にも健康診断を

今日は心のケアについて。 この仕事をしているといろいろなご相談を受けます。 キャリアコンサ…

200

お客様を選ぶ理由

コミュニティをつくっていると 「コミュニティなんだから誰でもOKでしょ!」 と思われることがある。 誰でもOKなコミュニティだったら、例えば住んでいる人が入る自治体やマンションの理事会、学校の同窓会など、たくさんあるはず。 行政がやるコミュニティなども割と誰でもOKだと思う。 私がつくるコミュニティは事業でありビジネスなので、顧客は選ぶ。 これは当たり前だと思うのです。 お子様NGなレストランやJazz Clubがあったり、年齢制限があるものもあるし、そもそも「採用」と

シーンを描けるか?

会員制シェアオフィス CLUB HUBlicを運営するにあたって、ものすごくイメージを大事にしていま…

HUBlic6期スタートです!

みなさん、こんにちは。当社も6期目に入りました。 個人事業主としては、なんとなんと、来月末…

コミュニティづくりは日々勉強

私がいつもお手本にしているCRファクトリーさんの記事。 よいコミュニティの要素の3因子だそ…

HAC3期 打ち上げ

今日はHAC3期の打ち上げです。事務局メンバー、よくがんばりました。 社会福祉士、保育士、ア…

自分が関わりたいコミュニティは自分でつくる

カバー写真はCLUB HUBlicの部員数の推移です。1年間で、52組となりました。 自分自身は何かに…

1周年Partyをしました!

CLUB HUBlicも5月で1年を迎え、部員の皆様とパーティーを行いました。 企画や運営は全てスタッ…

祝!1年!祝!51組

CLUB HUBlicをOPENして丸1年が経ちました! まずは継続できてよかったです。去年もコロナ禍でイベントや講座ができない時期が続いたり、土石流災害で被災地の子どもたちを受け入れたり、自分自身も訳がわからないまま走ってきたこともありますが、なんとか続けて来られました。 なんと、一気に51組に!この場所やコミュニティ、当社が提供したい価値に共感してくださり、利用してくださる方が増えて心から嬉しく思います。 1年目はとにかく慎重に会員さんを募集しました。この狭い空間に