見出し画像

Scrum Fest Niigata 2022 に参加しました!

こんにちは、atama plus QAのいっちー & いくと です。
 5/20(金)〜21(土)に開催された、スクラムフェス新潟にオフライン参加&登壇したので、簡単なご報告です!

※スクラムフェス新潟は、「アジャイル」「テスト」のコミュニティの人たちが一堂に会する、オンライン/オフラインイベント同時開催のイベントです!

スクラムフェス新潟、すごい

とにかく実行委員長のじゅんぺーさんの推進力・巻き込み力が凄かったです。
初めての新潟開催とは思えない熱気を感じることができ、「一体感」や「熱」はまさに「フェス」でした!

懇親会で新潟の食事・お酒をたっぷり堪能し、普段お話できない方たちと交流できたこと、キーノートで丸山さんのお話を聞けたことが何よりも記憶に残っています!(もちろん、皆様の発表も素晴らしかったです!)

スクラムフェス新潟のページに参加レポートが掲載されているので、ぜひ熱を感じ取ってください!!

登壇内容

スクラムフェス新潟で発表した内容はこちらです!
当日はDiscord上でワイワイと反応をもらいながら発表することができました!興味を持って質問していただけて嬉しかったです。

実はProposalを出すのに気後れしていたところもあったのですが、「思い切って 出してみよう!」と、一歩踏み出してみて良かったなと思えるイベントでした。

まとめ

新潟の暖かさに触れることができた素敵なイベントでした。
実行委員の皆さま、参加された皆さま、本当にありがとうございました!
シルバースポンサーと登壇を通して、少しでもコミュニティに貢献できていたら嬉しいです。

NINNOにて
今ではすっかり新潟のファンになり、自宅で新潟を楽しんでいます。

atama plusに興味を持っていただけた方

Meetyやってますので、お気軽にご連絡ください!
atama plusのプロダクト開発に関する情報発信まとめはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?