見出し画像

不穏すぎるし先が読めない映画の回

アタマちゃんです。
ゲット・アウトを3分の1くらい観た。

不穏な空気はずっと漂ってて…ホラーはホラーだけど、何系なんだ…!?人怖?悪魔?幽霊?わからん〜!

以下、ネタバレ注意。

不穏な人たち

ガールフレンドの家の使用人たち

いまのところ出てきた使用人は黒人で男女1人ずつ。

2人とも不自然に視線を送ってきたり、男性は夜中にめちゃくちゃ猛ダッシュしたり、女性は仕事中に空を見つめてボーッとしたり…。なんか変!!!
特に女性の方はガールフレンドのママに催眠をかけられていそうな雰囲気。男性もなのかな。

主人公のクリスが黒人というのも、きっと偶然じゃないはず…。

ガールフレンドのママ

精神科医らしいけど、ほんとに!?
催眠療法って言ってるけど胡散臭いんだよなあ。
ティーカップをスプーンでかき混ぜるあの音が地味に耳障りで嫌。

主人公・クリスもなんやかんや誘導されて、子供の頃に死んでしまった母について話して、催眠(療法?)にかかってしまう。
…という夢落ちっぽかったけど、夢か現か。

でもガールフレンドママは常識人っぽいから、さらに何か裏があるのか…?

主人公・クリス

一番不穏。
冒頭、ガールフレンドの家に行くときに車で鹿を轢き殺しちゃったとき、鹿の死体にやたら執着してたのはやっぱり気になる。

死んでしまった母のことについてあまり思い出したくないと言ってるのは…もしかして死因に関わってる?

あと、冒頭の冒頭。主人公・クリスが何者かに車で拉致されるところから始まるんだけど、あれは時系列どうなってるんだ?

ここまででかなり不穏の種が蒔かれてるのに、まだ親睦会が始まっていないなんて…。
まだまだこれからが本番。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?