見出し画像

選択のやり方が未来を決める!いつもと違った選択をする重要性!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


私たちの人生は毎日選択の連続です!
あまり意識していないかもしれませんが、
今やっている作業、
今日食べたもの、
通勤した経路、
これらは全て自分が選択した結果です!!

こう言われると、
″え?いつ、選択肢したっけって?″
ってなりますよね。。

おそらく、選択というイメージは
″どっちにしようかな″
こんな感じで悩んだ時の選択をイメージすると思います!

しかし、日常では無意識で選択しているのです。
他のものを選べた中で、それを選んでいるのです!!

そして、この無意識の選択こそ、
未来の結果を左右してしまうのです!!

なので、この選択を味方にできれば、
未来の結果も変わってくるということです!

では、どのような選択の仕方がいいのか??

結論、
「自分のなりたい姿から逆算して選択する」

″今、やっていることで未来はどうなりますか??″
「なんとなく、これをやっておこうかな。。」
で決めてませんか??

なんとなくで選択していくと、
なんとなくの結果しか出ません!!

もし、
結果を出したいなら、
なりたい姿があるなら、
その姿から逆算して選択していくことが大切です!

例えば、筋肉量をアップしたい時、
なんとなく食事を摂りますか?
間違いなく、筋肉量を増やすための選択になりますよね。

食べる量、食べるもの、食べる時間、
細部までこだわっていくので、
筋肉量が増える!という結果がついてくるのです。

これが、どの選択でも同じということです。

売上を上げたいなら、売上をあげる選択を!
技術をつけたいなら、技術をつける選択を!

自分がどうなりたいのかを考え、
それを達成するためにどうするのかを考えていくのです。

売上を上げたいなら、
新規集客、
リピートを増やす、
単価をあげる、
ここへのアプローチが必要になります。

でも、勉強ばかりで、
インプットを頑張るけど、アウトプットはしない!
これでは、売上は上がらないですよね??

技術や知識を高めても、
なかなか売上に繋がらない!
それは、売上を上げる選択ができていないからなのです。


売上を上げたいなら、
どうしたら売上が上がるかを考え、
今からやる行動はどうするのか?

選択が″売上を上げるための選択″になります!!

そして、その選択を一つずつクリアしていくことで、
望む結果に近づいていくということになります。


まず、物事を考えるときは、
「自分の達成したいことは何か??」
ここを考えた上で、
やることを選択していくようにしましょう!

日常は選択の連続で、
知らないうちに、
過去の記憶に頼った選択をしてしまいがちです。

それで望む結果を手に入れていれば良いのですが、
望む結果でない場合は、
過去の記憶に頼った選択ではなく、
″未来からの逆算した選択″が大切になります!

今からでもできる選択のやり方ですので、
ぜひ、やってみてくださいね!


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

 ☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい! ☆
Twitter
トレーニングのご予約




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?