見出し画像

幸せと成功の違いが分かるだけで心が満たされる!

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


″幸せ″と″成功″の違い分かりますか??

「他人と比べしてまう」
「幸せになる出会いがないと思っている」
「幸せになるためには今の自分ではダメだ」

こう思う方は、このnoteを最後まで読み、
幸せと成功の違いを知ってほしいです!

幸せと成功の違いが分からない時は、
いくら頑張っても満たされない空虚感ばかりでした…。

違いが分かると、
「私にも幸せがたくさんあるじゃん!」って心がすごく満たされるんです!


○幸せと成功の一番の違い

幸せ:今あるものにフォーカスしている!
成功:手にしていないものを手にしたこと!

こんな違いがあるんです!!


「他人と比べしてまう」
「幸せになる出会いがないと思っている」
「幸せになるためには今の自分ではダメだ」


これらは全て、無いものばかりに意識が言っているのです。


無いものばかり見ているから、
本当はたくさんあるはずの幸せが見えていないんです!


手をパーに開けば見えてくる幸せを、
グーと力を入れて拳をにぎり、
自ら幸せを見えないようにしているのです。


力を抜いて、手を開きながら、
指一本一本、今ある幸せを数えてみましょう。

きっと両手で足りないくらい幸せがありますよ!!


有るのが当たり前なことに感謝しよう


美味しいご飯を食べれること
家でゆっくり寝れること
困った時に助けてくれる人がいること
一人でも自分を頼ってくれるクライアントさんがいること

これらは当たり前では無いんです。

当たり前で無いことに感謝できるから
「有り難い」″ありがとう″となるのです!


そして、有るものに感謝できた時に
「幸せ」を感じることができるのです!!


手に入っていないものを追うのではなく、
今あることに全力で感謝することで幸せは感じられるのです!


幸せを阻害する最大の敵

ただ、幸せを邪魔する敵がいるんですよね!!

それが、

「他者との比較」
「他者への依存」

これらは、意識が外に行ってしまいます!

幸せは自分の中にあるので、
外ばかりを見ているうちは、
追いつくはずのない敵をひたすら追い続けているのです!


速く走れるように高級車を買おうが、
速く移動できるようにお金をたくさん使おうが、
高級食材で栄養補給しようが、
絶対に手に入れることはできない敵なのです!!


そして、幸せは向こうから寄ってくるわけでもありません。


どうしても人から貰うものばかりを幸せと思いがちです。
貰えるのはとても有り難いことで、
当たり前なことではないのです!


だから、貰えた時は全力で感謝しましょう♫


貰うよりも、
必要としてくれる人がいること、
自ら与えていくことに幸せを感じるようにしましょう!



どうしても外せないメンタルブロックを外す

ただ、どうしても、
自分より良いところ、
自分には無いものに
意識がいきやすいです!


「無いものは欲しくなる!」

これは誰にでもある感情です!


無いものを手に入れることが「成功」

無いものを手に入れている人は、
成功を手に入れるために頑張ったから手に入れることができているのです!


あの人は良いよなー

って思う感情があるなら、
自分に無いものを手に入れるために頑張れば良いのです!


自分にないものを持っている人が幸せなわけではない
持っていない自分が不幸せなわけではない

これだけ理解しておくだけでも、
他の人を羨ましく思たり、
自分と比較することが無くなりますよ!

無いものが欲しい時は、
「成功を目指しているフェーズにいるんだ」

こう考えるようにしましょう!


幸せの土台があって成功がある

幸せの土台がなければ、
他者の成功ばかりに意識が行くようになります!


自分の支えとなるのは、
自分自身が感じる「幸せ」です!


その土台があるから、
無いものを手に入れる原動力が湧き、
「成功」を手に入れることができるのです!


成功ばかり求めることが多いと感じます。
でも、幸せあっての成功です。

幸せは、今あるものにフォーカスできた時に感じるのです。


お金を稼ぐこと、
高級車に乗ること、
良い家に住むこと、

ここばかりに意識が行くのではなく、
家庭やプライベートを充実させ、
たくさん幸せを感じつつ、
成功を目指せるトレーナーになっていきましょう!!


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
Twitter
トレーニングのご予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?