見出し画像

小3の読書好きな息子が初めて感動した本(漫画)

9歳と5歳の息子の母、あーちゅです。

息子達は2人とも本が好きです。
図鑑、絵本、漫画、何でも読みます。

たくさん読んでほしいので、本屋や図書館にもよく行きます。
学校の図書館でも本をよく借りてきます。


先日小3の長男が学校から帰るなり、
嬉しそうにランドセルから一冊の本を取り出しました。

「本で初めて感動した!この人凄いよ!!」


野口英世ーー!!!


伝記を読んで感動できる年齢になったんだ✨
彼が感動したことに わたしも感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
息子達とは違い、普段あまり本を読まないわたしもこの時ばかりは

((息子と感動を共有したい!!)) 

という思いで即完読しました!
漫画なので読書苦手なわたしもスラスラ読めました✌︎


「彼はどこで感動したんだろう!」
と思いながら読んでると、普段なかなか読書が進まないわたしも、あっという間に完読できました♪(漫画だったしね)
そして野口英世の伝記がうろ覚えだったので、再確認できてよかった!

後で息子と何処で感動したか、野口英世の凄さなど話し合いました。

親子で本を共有して感想を話し合う!
なかなか楽しいのでおススメです♪


そして漫画の伝記物、図書館などにもいっぱい置いてあるのでおススメです☆
子供も楽しみながら歴史の勉強できるし!

近いうちに、本好き子供達のオススメ本も紹介しようと思っています^ ^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?