見出し画像

20/10/03 本日の3GT

今日は歯医者の定期検診でした。
予約していたので、朝ベッドでダラダラすることなく、アクション起こせました。
定期検診に行くのは初めて。虫歯になりやすいので、定期検診通い続けたいなあ。

それでは、本日のスリー・グッド・シングス。

① 1日を有意義に過ごすことができた!

朝から、夕方からと2回外出のタイミングがり、それぞれ有意義な時間を過ごせた。
車や自転車がないので、基本外出は1度で済ませるようにするけど、今日は思い切って2回に分けてみた。
1日で2日分楽しめた感じがしてお得感ある!

② 映画【海辺のエトランゼ】をみた!

素晴らしかった。。エモかった。。
映画館のスケジュールを見てた時は、「65分で1,800円?!」と思ってしまったけど、近くの映画館では今週がラストということで思い切って鑑賞。

原作は電子版でめちゃくちゃ前に読んで内容は忘れてた。。
(漫画とかアニメとか、すぐ内容忘れてしまうんよな。。)
色づかいもきれいで、背景の花、猫ちゃんがめちゃいい味出してた。
紀伊カンナ先生が書くキャラは本当にカワイイ💓
『猫作監』
っていうポジションが『作監』とは別枠で用意されてたくらい、猫が重要なポジションなんだろうな。カットも多かった。

画像1

ふと思ったのは、BL作品でも漫画で読みたい作品と、映像で見たい作品があるんじゃないかということ。
3月に見た映画【囀る鳥は羽ばたかない】は漫画の方が好きだったけど、今日見た【海辺のエトランゼ】は映画が素晴らしかった
BL作品で、そこらへんの違いとかも考えてみたい。(思考が今読んでる本に影響を受け始めている。笑。)

それにしてもBLUE LYNXいいなあ。

そしてそして、映画館ではいま劇場版アニメ作品が豊富
公開中の作品は、【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】【BURN THE WITCH】【思い、思われ、ふりふられ】【クレヨンしんちゃん】とかがあった。
10月中旬には【気滅の刃】も始まるし、見たい作品盛り沢山ですごく楽しみ!

③ 定食屋さんの開拓ができた。おいしかった!

ランチでメンチカツ定食を注文。
写真はない。昨日、写真撮る習慣つけたいとか言ってたのに、忘れた。
お料理美味しかったし、ちょうどいい散歩にもなるので、また別のメニューを食べに行こう。次行ったら写真撮ろう。

おかず、お味噌汁、お漬物、小鉢がついてる定食が本当に好きなので、今日のお店はあたり。

( ^ω^ )休日の過ごし方は課題です。

予定がない休日は、ベッドの上でひたすらYouTubeみたり、アニメみたり、BL読んだりしてたら、寝落ちて、お菓子を食べてまたアニメみて、、の繰り返しで土日が終了することがあります。結構頻繁に。
もう罪悪感さえなくなってしまって、「時間を無駄にした」とも思えない時があります。(実際、楽しく休日過ごせてるんですけどね。)
だから今日みたいにベッドの上以外で過ごせた日は上出来です!

明日は特に誰かと約束などがあるわけではないので、1日中ダラダラしちゃいそうな予感。。
休息とりつつも少しでも時間の有効活用できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?