見出し画像

鬱になり、ブログを始めた私のはなし~仕事~

鬱と診断される前から、されてからの仕事とお金の使い方はかなり変わった。今回は仕事について話していこうと思う。


まずは、仕事について。
私は高校卒業後から就職をしてアパレル会社へ入社した。高校時代は正直そこまでファッション、自分磨きについてはそこまで関心がなかったのだが雑誌を読むうちにファッションにハマり入社した。


アパレルの何が楽しかったかというと…
お客様が笑顔になるお手伝いができること
喜んでいただくことができたこと
〇〇さんがいなかったからまた来たよと言ってくれること

すごくやりがいこある仕事でした。閉店とともに転職活動をしたが
人生で一番やりがいある仕事だったし今でも当時のスキルが役立ち
友達や旦那にコーディネートを進める機会があるのはとても嬉しく思う。


一方、鬱になってからは…
一つのことを続けることが前よりも少し苦手になった。
前回のブログでも話したが、気持ちの波がぐにゃっとしているので時々思考停止してしまうことがある。


現在は結婚をして療養ということでミニ専業主婦をしているが、
ハローワークで行われている職業訓練をはじめようと最近いろいろと調べているところだ。


今までは、働かなければいけない、動かないといけないと
焦ることが多かったし焦ることでまた自分を追い詰めることがあったので
今はかなり慎重である。


可愛い大切な家族のためにも、
無理はしないことが今はモットーである。



asyuca red02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?