🌞自己紹介🌞

初めまして、鈴木明日香と言います。

コロナ禍に少しタイミングができたことと、自分が自分の中で常々考えていることを外に出してみようかと思い、noteを始めます。

FaceBookですらこまめに更新できないファッションビジネス学生(2020年現在、3年生)ですが、たまにでも書いて行けたら良いなと思います。

私は、現在、文化服装学院という服飾の専門学校にて、4年制のファッションビジネスを学ぶ学科を専攻しています。また、高校時代は国際学科という学科にいて、普通の高校の教科に加えて(英語の比重が多め)、国際情勢や社会問題なども勉強していました。

そして、国際学を学ぶうちに感じた課題の解決や、高校の卒業論文テーマに扱った『平和』を作る手段としてファッションを武器にしたいと思い、今、文化で勉強をしています。

もちろん、服が大好きです。私は自分が好きな服しか持っていません。6歳からファッション業界で働くことを夢見て今まで来ています。

6歳から今に至る過程で、私が作りたい当たり前が2つあります。

それは、

『ファッションを作る、売る過程が平和な世界であること』

『買う、纏う人間が幸せであること』

の2つ。

そんな当たり前を作って、服にときめいて、恋する人を一人でも増やすために働きたいと思っています。ここでこれを表明してしまうのは格好いいことではないかも知れないですが。そんなことを考えて今のキャリアを選んでいます。

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。🌞


鈴木明日香

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?