見出し画像

【自己紹介】ギリ大学生の私について

大学4年、現在23歳のasuです。noteを始めて5日くらい経ちますが自己紹介忘れてたのでさせてください!

出身は長野県、大学は東京で今一人暮らしを満喫しています。地元は猿が道路を歩いているようなど田舎でした。小学生の時は道端の花の蜜とか吸いながら登校してました。
大学の時はなぜか毎年引っ越してて、国際学生寮やシェアハウスなどいろんなところに住みました。大学4年次に休学してます。
長所は楽観的、行動すぐできるところで、短所は計画性がないところですね。「やりたい!」って思ったらやらないと気が済まないです。

趣味は散歩、旅行、語学の勉強、音楽聴くこと。(今まで行った国は、韓国(10回)、ニュージーランド、香港、タイ、ドバイ、タンザニアなど)でももし家の中にいろと言われたら一週間は余裕でずっと居られる、根は引きこもり気質です。矛盾してます。
音楽はj-pop、HIPHOP(creepy nuts,どんぐりず)、昭和歌謡(聖子ちゃん大好き)、ジャニーズ(SixTONES, SexyZone)、k-pop、洋楽、ラテン系の曲などもう全部好きです。音楽ないと生きられない。家の中で一人で踊ってるときあります。

特技は謎の記憶力の良さだと思っています。誰も覚えてないような変なことまで記憶してることが結構あります。でも、一度通った道は絶対忘れなかったり、記憶力の良さが外国語勉強するときに役立ってる気がします。

私のバイブルとも言える大好きな本は、高橋歩さんの「FREEDOM」とロンダ・バーンさんの「ザ・パワー」。どちらも何度読んでも心が燃えるし勇気が湧いてきます。本にはお金をいとわず使う主義です。本屋さん大好き
好きな映画は「スタンドバイミー」「ベイビー・ドライバー」「シングストリート」「レオン」「私の頭の中の消しゴム」など。心を震わせる映画にたくさん出会いたいので、月に6個は最低でも映画を見るように去年から決めています。おすすめの映画や本があったら是非教えてくださいね!

大学時代は、「かつや」「サイゼリヤ」の店員や、休学してた時に数ヶ月間仲居の住み込みバイトしてました。接客が好きです。サイゼも大好きなので、いつか元店員によるサイゼ愛をここで語らせてもらいたいです。


夢は自分のお店、カフェバーを日本に3つ以上、その後海外進出させることです。私のお店に来たことで、来る前より少しでもハッピーになる人が増えるような空間を作ります。まずは絶対25歳の年までに地元に第1号店を作ります。私の地元は観光地で最近若いお客さんが増えまくってるのですが、せっかく来てくれた若い人たちが行けるようなお店が全然ないので、私が作ります。そのあと、東京と沖縄に作る予定です。東京も沖縄も個人的に私が好きなところだからという単純な理由です(笑)
海外店に関しては、韓国に2店舗、アメリカのLAかサンディエゴあたり、タンザニアのザンジバル、南米の国にも1個出したい!いや出す!!現地の人が私のお店で働くとなった時にまず私が直接指導したい、絶対通訳とか自動翻訳挟まずに自分の言葉で伝えたいので、そういう目的で今は語学の勉強してます。

結婚して家庭も持つ予定です。星と海がきれいなところに大きな家建てて、大好きな旦那さんと子供3人、ゴールデンレトリバーと住みます。私は世界中を飛び回って仕事をすることが多い母親になると思うけど、子供達には絶対寂しい思いをさせないように愛情をたっぷり与えます。

今からとっても楽しみでニヤニヤしてしまいます。もう最近は現実より未来の方がリアルになってきたので、この前久しぶりに電車乗ったらすごく違和感を感じました(笑)毎日すごく楽しく生きてます。


ここまで見てくださった方がいたら本当に感謝です(笑)たくさん記事がある中でこれを選んで読んでもらえるというのが考えてみればすごい確率なんですよね!とても嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?