見出し画像

タビダチノアト

今日は学校☺️
ヒメのクラスは先週卒業式を迎えました。

シフトの関係で式には参加できず・・
最後に生徒さんを笑顔で見送ることは
叶いませんでしたが、
きっと笑顔で旅立っていったことでしょう。

そして今日は、また新しい生徒さんを
迎える準備をしています☺️

誰もいない教室で、
ホワイトボードを綺麗に拭き上げると
いつものように、
背中越しに、クスクスと生徒さんの笑い声が
聞こえてくるようです。

難しい言葉を、少しでも、
わかりやすく説明しようと、
このホワイトボードいっぱいに
いろんなイラストを書くのですが、
あまりに画力がなさ過ぎて、
いつもクスクス失笑が起こるのです😅

これは〇〇で、これが〇〇です!
だからこうなるんです!

イラストの説明をすると、
さらに爆笑されるのですが、
みんな夢中になって聞いてくれるので
もうずっとこのやり方で授業してます。

そんなことを思い出しながら
掃除も終わり事務所に戻りました☺️

あっ戻ってきた!
岡安先生!

はい☺️
教室きれいになりましたよ☺️

ありがとうございます!
先生にって、預かってますよ!
生徒さんから、チョコレート!
ありがとうございましたって🤭

えー嬉しいな🥰
誰ですか?

それは言えません!
恥ずかしいから絶対言わないで!
って言われたんでナイショです🤫

でも先生わかるでしょ🤭
確か最後の最後まで面談してましたよね🤭

へへ🥰

いつか悩んだ時に、
あの日のことを思い出してくれれば
もうそれだけで十分です☺️

#キャリコン #ネイル #ネイルサロン #ネイリスト #ネイルデザイン #美容系 #美容 #自己肯定感 #モチベーション #幸せ #夢が叶う #就活#就活支援 #就職 #ネイルチップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?