見出し画像

ネムリヒメノユメ 1

学校にて☺️

ねーねー🥰おかちおかちー🥰
(もはや誰なのかわからん😅)

元気そうだね🥰
いいことあったかい?

あたし、受かっちゃった🥰

えーまぢかー😆
そりゃ嬉しいね😆
毎日がんばってたもんな😆
よかったよー🥰

おかちん喜び過ぎー🤭
でさー声でかすぎー😆

そりゃそうでしょ☺️
だって、こんな嬉しいことないじゃん🎉

そうかな🤭
ありがとう🥰

でも内定もらったの
パチンコ屋さんだよ😅

あのねー
これ〇〇さんにとっては
めちゃくちゃ凄いことなんだよ😳
例えば、鼻から牛乳でちゃう感じ!

えーわけわかんなーい🤣🤣

でもこれでまたがんばれるよね💪

うん!あたしがんばるよー🥰
ちゃんとネイリストになるよ😆

彼女は、笑顔が可愛くて、優しくて、超まじめ。
普通に接しているとまったく問題ないのだか。。

前職で問題をおこしてしまう。
それが原因でパワハラ、同僚からのいじめに合い、
会社に行かれなくなりそのまま退職。
その後数年、自宅で引きこもってしまうという大変な経験をしている。
唯一の外出の機会が近所のネイルサロン。
誰に見せるでもなく、
自宅でずっとお気に入りのネイルを眺めていた。

そんな彼女も、人生変えたいと一念発起し、
ここに来た。

最初の面談にて・・

・・・そうだったんだ。
問題起こしちゃったのか?
もし差し支えなければ、
こっそり教えてくれる?👀

うん。あたし経理だったんだけど、
数字間違えて入力しちゃったの。
何度も何度も・・😔

そうなんだ。よくあることじゃないかな。
それマネジメントとかシステムの問題な気がするけどな🤔

最初は上司もかばってくれてたんだけど、
怒られるうちにどんどんエスカレートして
怒鳴られるようになってきたの。
それで間違えないようにがんばってたんだけど・・

ホントはね。すぐ居眠りしちゃうの。
起きなきゃ起きなきゃってがんばってるんだけど、
つい寝ちゃうの。

そうなんだ😔

で、いつもそれで怒られるの。
どんなにがんばって夜早く寝ても、
昼間眠くなっちゃうの・・
緊張すると眠くなっちゃうの😢
ずっと前からそうなの😢

ん?😳
学生の時から?

そうなの🥺

それもしかして・・
病院の先生に相談してみたことある?

えーないよ。そんなこと😢

今日でも病院行っといで
ちょっと気になるんだよね🤔
もしかして・・

今日はここまで
続きはあした🤭

ネムリヒメノユメ 2 こちらから▼
https://note.com/asuyume_labo/n/nc3fab100f38a

#ネイル #ネイリスト #ネイルサロン #ネイルデザイン #キャリコン #カウンセリング #就活支援 #就職#就職支援 #幸せ #自己肯定感 #夢 #嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?