見出し画像

いいことも わるいことも

わたしは資格も取らずに会社辞めてしまって
後悔してあたりまえと思うこともあるし

ああ 私って私が思っていた自分とは
違うんだって 気づく経験も尊い

そんなふうに後悔したり
落ち込んだりするのは当たり前って
言葉に救われたりする

そして悲しいことばかりじゃなくて
ちゃんと嬉しいことも起こってく
それが景色として
心に陰影をつけていく

そんな感じで 日常の出来事を
一喜一憂しつつも 以前より
ゆったりと受け入れられる様な
自分になってきてておもしろい

よきことも わるきことも
ただ人生の景色の一部でしかない

割れた茶碗を
金継ぎしたものを
景色って表現するみたいに

ひとつひとつが私の景色なのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?