見出し画像

射手座新月

今日は新月 ちょっとした記念日
昔 行ったであろうティールームの
ブランチセットを食した

お店は8時前からopenの看板がかかっているので
一度は行ってみたいと思っていた
だけど1,600円もするし…なんて迷っていたけれど

店内は暗くウッディな雰囲気
イギリスを紹介している写真
ビニールが被せられたクマのぬいぐるみが並ぶ

ホールの店員さんの声は素っ気無く
キッチンからする店主のような人の声も
愛想なくぶっきらぼうな感じがした

しばらくして料理が運ばれてきた
ミルクやバターの良い香りがする

だけどなんだか
期待を下回る感じというか
やっぱりというか

1,600円なブランチ

会社に行くとちょっと嬉しいことがあったけれど
不思議と私の心はしーんとしていて
ちょっと残念な朝ごはんの余韻を引き摺っていた

ロイヤルミルクティー

ううん そうじゃない もっと違うこと
期待が裏切られる
期待するから裏切られる
期待は裏切られようとも
その通りでも
なんだか悲しい
残念な気分

なんでかな
あ 冷えると液体になるからね
なーんて ね

そんな日もある おやすみなさい 笑顔で眠ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?