見出し画像

はじめましてん、さとうです。

自己紹介

32歳専業主婦で7歳と3歳の娘の母ちゃんしてます。

専業と言いつつ、在宅でできるライティングだの、データ入力で細々お小遣い稼いでます。

旦那さんの給料から生活費兼お小遣いもらってたんだけど、上の子が2歳くらいの時に、それだけじゃお金足りない!ってなって。

旦那さんに「じゃあ稼げば」と言われ、とりあえず、土日だけ日雇いの倉庫業務とか、お菓子工場のバイトしてたんだけど、これだと旦那さんが休日出勤なったら行けないし。

何より大学生とか若者に混ざって、主婦が働くの辛すぎ。一番辛かったのは夏のチョコレート工場だったな。チョコレート製造する機械で熱いのに、もたもたしてるとチョコ溶けて怒られるし。

「じゃあ家で稼げば」と旦那さんが会社の同期が昔使ってたっていう、クラウドソーシングサイトを教えてもらってきて。

早速登録。

それから下の子が生まれる前後2か月以外はずっと何か文章書いてる日々です。

今まで書いてって言われたことしか書いてなかったから、ここでは自分の好きなこと、書きたいことを書きたい。

子育ての愚痴、美味しかったレシピ、在宅ワークの実情なんかを中心に書くつもりです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?