見出し画像

モチベーションが持てない

モチベーションが持てないと部下が話してきたら、お前は異動だと言われるのが普通か。

実際そう言われたのだけど、少しハッとした。

普通かどうかについては原因探して、解決する努力をしてくれなんだけど、

モチベーションが持てないと自分の気持ちを話したことに、ああ上司のこと結構信頼してたんだなと気付いた。
だから、思った返事が返ってこなくて裏切られたとも感じた。

それから涙が止まらなくなった。

何でこの会社にいるんだっけ。
何でこの仕事やってるんだっけ。
異動はいいけどやりたいことってなんだっけ。
人間ってなんだ。

毒気に満たされた。

二十数年生きてもこんなに不安定で、この先、生きていく自信なくすよ。

最近、朝と夜自炊してて、食べ終わった後に使った食器を洗ってるときが一番生きてる、暮らしてるって実感がある。

人の生活もできない環境でモチベーションも何もないだろう。

上司ももっときついはずなのにこの言葉をぶつけるのはどうだろうか。

わかんないな。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?