見出し画像

【子供との接し方】大谷翔平の母から学ぶ

こんにちは😊ゆいままです。

WBC優勝!日本代表おめでとうございます㊗️
最高の感動をありがとう!


素晴らしい日本代表の選手が数多くいる中でも、特に注目を浴びていたのは大谷翔平選手だったのではないでしょうか?
大谷選手に関わる記事に目を通す機会も増えた期間だったと思います!


特に大谷選手の親が子供と接する時に決めていたルールが私の中で印象に残っています。


それは、

【子供の前で絶対に喧嘩をしないこと】


子供がいる家庭にとってこれが、どんなに凄いことか!


しかし、親がこの様な姿勢で生活を見せる事で子供だけでなく、夫婦にとっても互いにリスペクトし、他人もリスペクトする環境とマインドが育っていくのだと感じました。


大谷選手の試合後のインタビューを聞いても、数多くの「感謝」という言葉を聞く事ができた。
心から感謝する姿勢を持てるからこそ、世界中の人から愛され、尊敬される存在なのだと感じた。

私たち夫婦も、大谷家に見習って行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?