俯瞰する

たまに頂く言葉、届くDM
参考にしたい、教えて欲しいと
言っていただける
この、ゆるーいwマインド面について私なりに
お伝えしようと思います。

きっとすごく自由に
動いてるように、見えるんかな。w

私は、いつからか、
朝起きた時からもう一人の自分がいて
常に自問してる。

今日、どんな1日にする?
今日、早く寝る?
今の自分って何が大切?
今の自分はなりたい自分のための自分?

すごく優しい自分もいて、、、
今日はいいよ!頑張ったし!美味しいもの食べてねよ!w

凄いストイックな自分もいて
暗い未来を見せて脅しかけてくる🙃。。。

それをうまく使い分けて
自分の深く考えるべきこと
やるべきことをリストアップしつつ
自分の機嫌を取るようにしています。

私は人に合わせるのが苦手。
ロングスリーパー、
夜型、基本スローペース。
(技術は頑張って早くしたw)
効率悪め人間wwww
それでも自分を知っていればなんとかなるし、やっていける。
もちろん、ここぞ!!な時は
そんな自分さえ犠牲に動き回るときだって
あるけど、、、。
そこに焦る必要はなくて自分のやり方があるだけ。
そんな自分も心から大切に思っているし、
心から愛してる。認めてる。

じゃないと、満たされなくて、
自分を認められなくて寂しい。。。w

一度きりの人生を常識や
こうあるべき、に、抑えつけて
生きていくなんて真っ平ごめん!!!
って感じやし、
そんな凸凹な自分を理解できないと
長所は伸ばせないし
他人の本質さえ大切に思えないような気がしている。

読書や、会いたい人に会ったり
ちょっといつもと違う行動をした時に
自分がどう感じて、何が見えるのか
どんなふうに心が動くのか
すごく大切で、それを見逃さず
もっともっと自己理解を深めていく
のがわたしなりの方法。
行動する人はどこまでも自分を
知ろうとしてる。

今は個が評価される時代やし
時代のカタチは変化してる。
そのままでいると淘汰されていく。
周りを見てても、もっとそういう時代の
流れがやってくるのは確実で
危機感を持たないと自分の首を絞める。
だからこそ、個人を認め
友人、家族、仲間
上手く手を取り合う
事が重要になってくる。

こんな情報社会
いろんな価値観を目の当たりにする中で
思考を停止してはいけないし
羨んでばかりは物足りない満たされない
(真のストイックハングリー人間ならそれでもいいかも、、、)
自分の価値観を大切に行動
することが自分らしくある方法なんやって
私は思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?