見出し画像

近況報告

こんにちは、ご無沙汰しております。伊藤有里です。

かなり間が空きましたが、色々近況報告です。

①コジ・ファン・トゥッテ終演しました!

かなり前の話ですが……😅
仙台オペラ協会本公演《コジ・ファン・トゥッテ》終演しました!

チラシ

昨年は、演出助手としてお世話になり、今度は客演キャストとして出演することが出来大変嬉しく思っております!大学時代にレッスンや合唱、抜粋で勉強した演目を、通しで役をいただけたことに縁を感じながら、精一杯ドラベッラを務めさせていただきました!

カーテンコール

通しでおじょー役、恋人同士でのやりとりが初めてで、一本のオペラを演じきること、ドラベッラというキャラクター作り、歌い手としての表現など、山程課題があり、務まることへの不安と悩みで溢れてましたが、毎回の稽古で本指揮者、演出、芸術監督、コレペティ、練習ピアニスト、舞台スタッフ、キャストの皆様からの白熱したご指導と温かいお言葉をいただき、本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。

キャスト&音楽スタッフの皆様

今回学んだことを糧に、より一層励んで参ります💪✨

②公演案内です。

第九①
第九②

(1)2022.11.27㈰
みんなで歌う第九の会
会場/岩沼市民会館大ホール
開場/14:00 開演/15:00
入場料/3,000円

合唱ソプラノで歌わせていただきます!尚、初第九です😅

ヘングレ①
ヘングレ②

(2)2022.12.21㈬
歌劇《ヘンゼルとグレーテル》
会場/日立システムズホール仙台シアターホール
開場/18:00 開演/18:30
入場料/5,000円

合唱隊(エキストラ)として出演させていただきます!
稽古では、演出助手としてもお世話になっております✨

コジでご一緒した方や今回がはじめましての方等、ご縁が重なって歌わせていただく事となりました☺️
精一杯頑張ります💪✨


③特別レッスンしていただきました!

実は、コジの公演前にこちらの特別レッスン(非公開枠)にて、ドラベッラのアリアを見ていただきました☺️✨

特別講座

ブレスの仕方次第でどう聞こえるかや歌っているときの感覚が変わってくること、弱音短音低音の歌い方等、今までになかった感覚ばかりでとても勉強になりました😂

今回、大学時代にお世話になった先輩からお話をいただき、参加する運びとなりました!素晴らしい機会をいただきありがとうございました😭✨

④コンクール入賞しました!

曳舟文化センターにて本選でした。

私事で大変恐縮ですが、この度東京国際管弦声楽コンクール声楽部門新進声楽家の部にて第二位入賞致しました🥈✨

ご指導、応援いただきました皆様に感謝申し上げます😭✨

今後も気を引き締め精進して参りますので、何卒宜しくお願い致します🙇

※尚、賞状等は後日郵送されるとのことだそうです😅


2022年も残り1ヶ月半と少なくなりましたが、悔いのない充実した日々を過ごして参ります!

最後までご覧いただきありがとうございました📺✨

応援宜しくお願いします😌✨

【👇SNS・お仕事依頼はコチラ👇】

(Twitter) https://twitter.com/ItohYuri?s=09

(Facebook) https://www.facebook.com/profile.php?id=100064104506049

(YouTube) https://youtube.com/channel/UCgdevsLPSrOLh-JHRu9aF4Q

(Gmail)
itoto.song.asule26@gmail.com


※おまけ※
10/26に誕生日を迎え、26歳になりました🎂
これからも頑張ります~💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?