見出し画像

【第4話】🌸火星のお花見🌸

こんにちは、あすころです。 
あなたは、お花見すきですか?
わたしは、すきです。
今回は火星のお花見についてです。 

火星には、生の桜はありません。 
だけど、お花見をすることはできます。 
どうやってやるのかって? 
「VR花見」というやり方で、お花見をします。 
こういうやつです↓   

画像1

VR桜、楽しい!  

①アルカディア公民館にいく
②VR部屋でゴーグルかける
③ 映ぞうを選ぶ 
 A:川ぞいの桜 
 B:桜となの花 
 C:1本のしだれ桜 
  ✳︎他にも70種類の映ぞうから選べます

さくらの香りもします。さくらの色もきれい。 
すごいよ!! VR桜!!  
しかも、VRのルールが少しゆるくなったんだって。
火星新聞に書いてあったよ。
ということは、VRを使って、なつかしい地球のことをもっとリアルに思い出すことができるってこと。
うれしいな。

だけどね、やっぱり、地球のお花見が一番すき。 
次に火星に引っ越してくる第17次のチームが、
さくらを1株、もってきてくれるんだって!! 
めちゃ楽しみだーー!!

それでは、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?