見出し画像

すこなくとも、与えてもらった分を。 #呑みながら書きました

何とかして土曜日のうちにに呑み書き参加したいと思って(もう日曜日だけど)、仕事終えて急ピッチで呑みました。
もともとお酒は強くないので、もうバッチリいけますよ。何か効果まったく何書こうかきめてないんdかえおd、だけど、これはそういう企画だと思って書き進めることにします。よ。

この前何気なくみんなに訊いてみたいと思って書いたこののとnoteが、おみのh思いのhか反響をいただいて、たくさんの方が考えを寄せてくれました。

#わたしの執筆スタンス 、もう30以上の作品にタグ付けしてもらって。ほんとうにアリg対かぎり。ありがたい限り。
こうして書いている今も、裕らく師匠やヒトミさんやがポストしてくれている。しっかり読ませてもらってシェアして、ってやりたいけれど、今はもう難しいんだなあー。だってよってるもん。
誤字直さないってほんときい
厳しい!タイピングのヘタさ加減がバレてしまう。

今日は何が言いたいかっていうとね。
ぼくは昔から、昔って言ってもはじめて1年ちょっとだけど、この街のみんなのやさしさにほんとうに助けられてるなぁって思ってる。
観w+かぎりmw
見渡す限り、優しい人ばかり。
だれかが困っていれば、そんなそばから心配のけ声が上がる。だれかの成し遂げたことに、みんなで喜ぶ。馴れ合いや褒め合いはよくないよう、良くないよねってだれかふぁ、だれかが言ってた。たしかにそうかもしれない。みんなでおめでたいみたいな、sんなことも時にはあるのかもしれない。でもぼくは、それでいいと思っている。これは、このnoteの街は、ほとんどの人にって仕事ではなくて。だからみんなが書いたり読んだりすることによって、ほどよい息抜きや楽しみになればそれでいい。こういう企画で遊んでみたり、ときに真剣に議論してみたり、ちいさな物語を書きのこしてみたり。いい大人が集まって、あれやこれやとまいちにのようにわいわいやって、明日も頑張ろう!って思って。実際にnoteの人たちと会う機会があって。あこがれの人がいて、刺激になって。そうして気づいたらあ、みんなですこしずつ高みにのぼっていて。高みって大げさかもしれないけれど、みんなの文章にたいするスキルが上がったり、読む力が、感受性が、より伽すまsれたりと、研ぎ澄まされたり。それぞれのステージで、そこからすこしずつレベルアップしてね。優劣なんてない。みんなのこころの安定。平和。そのためにできることを、ぼくはここでしていたい。
いつもきれいごとみたいなことばかり言っているけれど、この気持ちに嘘はなくて。毎日noteみて、Twitterみて、あの人相変わらず面白いなとか、いいこと言うなとか、大変な出来事乗り越えたんだとか、ただただ見ていたい。そして、がんばれ、お疲れさま、大丈夫だよ、そんなことをつぶやきながら、それと同時に自分を表現したい。自分のため、それはもちろんだけど。自分がここで表現した何かによって人を勇気づけることができたり、何かのきっかけになることができたりしたら、それってとてもしあわせなことだと思うんです。
すくなくとも、与えてもらった分をお返しする。
そう、そんなふうに、思っています。
おこがましい?でも思うのは自由でしょ。
そんな気持ちで、これあkらもこの街にいたいよっていうおはなし。

やべぇ、タイトル書いたら誤字してしまったよ。
ノープランで書きはじめたら、希少てんっけつないまま、起承転結ね、ないままここまで書いてしまいました。

今日は髪を切ってきます。
前のnoteに書きましてが、ぼくは美容院で「井浦新さんにしてください」といったことがあります。身の程知らずです。もう40なのに。
以前やっていた連ドラの「なつぞら」でアラタ3分する、アラタさん扮する「仲さん」みたいな、ちょっと素朴でラフな七三にしたいとおもって。
結果永野になったんですけどね。
今日リベンジしてきます。

それではみなさま、もうもちませんのでこの辺で失礼します。
よみかえだず
読み返さず、誤字直さず。
まもりましあよ!


このきかkにさんk
この企画に参加しました。
あきらとさん、マリナさん、素敵な企画、ほんとうにありがとうございます。
みんなの楽しそうな顔、浮かぶなぁー!
それええ

それでな
それでは、よい1日を。
おやすみなさい。




いただいたサポートは、ほかの方へのサポートやここで表現できることのためにつかわせていただきます。感謝と敬意の善き循環が、ぼくの目標です。