見出し画像

新しい生活

みなさんこんにちは🌞
クリスマスが近づき、ワクワクが止まらない私です❤️
最近新居に引越しました!やっと完成です😍
まだまだ家具の組み立てなどありますが、私はできないので旦那に任せて、掃除は私担当です🧹

海外のお家っていいですよね🥺
キッチンが広い。広すぎる。私たちのキッチンはオーダーメイドなので、カウンター席があります😆
🏮居酒屋🏮Asuka を経営できますね🍺

二人には十分すぎるこのアパートの新居ですが、来年おチビが参加するので、5年後には引っ越しか、新しいお家の検討をもうしている旦那なのです。(そして、もう次の子どもも考えているようです😂)
日本人ってこんな若い時からマイホーム🏠考えないから、すごいなあ!って感心します!

さてさて、先週の金曜日に会社のクリスマスパーティー🎄がありました!
私は8月中旬から会社を休んでいたので、みんなと久しぶりの再会でした。ちょっと緊張しましたが、みんなハグしてくれて嬉しかった😆❤️
私は日本にいたときから、男女問わずハグしちゃうタイプなので、海外のハグには慣れてます☺️
チェコ人の先輩達にお腹を撫でられながら、素敵ね🥰❤️あなたは美人な妊婦さんよ🤰
と言われて私も赤ちゃん👶も嬉しかったし、幸せでした。

話は変わりますが、この数ヶ月間地道に頑張ってきたチェコ語を披露しました!
会社の駐在員さん達の外国語力は0に等しく、私のレベル1くらいのチェコ語で皆すごーい!話せるし分かるじゃん!と褒めていただきました😆

義母には、なんで話せないんだとかお叱りの言葉しかもらえなかったので、私はやっぱり褒めてもらわないと伸びないと思うと同時に、旦那がどうやって育てられたか分かりました。
私は自分のおチビを褒めて褒めて成長させますね!
私も褒められて成長するタイプ。以前日本で働いていたとき、私に期待しているからと言って、私だけに厳しく当たる上司がいました。
それって正直昭和な考え方だし、1人だけに期待して厳しくしても他のスタッフが仕事できなかったら意味ないよね〜。って思ってました。
今振り返ると、教育するの下手な上司でしたね。私の方がバイトの子教育するの上手でしたもん!(すぐ仕事出来るようになってたし)
なのに、自分が教えたから出来るようになったって皆の前で言うので、いや、私が教えたんですけど。と即つっこんでやりました😡

とにかく、厳しくしないと調子に乗るって言う上司や、親は私は好きじゃないです。
褒める=認めるだと私は思います。人それぞれ考え方は違いますが、新しい事を覚えて実践できるようになったら褒めなきゃですよね!

今年もあと数週間、ママになるカウントダウンもあと数週間となりました🤰❤️
同じ時期に産むママさん、一緒にがんばりましょうね❤️
毎日が幸せでありますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?