見出し画像

クリスマスプレゼントは来月

こんばんは!ついに待ちに待ったクリスマスイブ🎄❤️
今日は土曜日です。今日から旦那も冬休み🥰旦那の実家に帰省しています☺️
先月も帰省しましたが、毎回帰るたびにハグとキスをしてくれるパパとママ❤️
親戚の人もハグとキスを💋たくさんしてくれます🥰
私はこの文化が大好きです!嫁姑問題も気にしませんし、家事のお手伝いをしなくても嫌味も言われません。
日本の嫁姑問題が面倒だから国際結婚を選んだと言ってもいいですね😂
私は気を使いすぎる日本にずっといると窮屈で苦しいので、、、
喜怒哀楽を気分で気にせず振りまく外国人の方が楽なんです😂❤️
たまに大げんか始まると、うるせぇな!ってなりますけどね😨

さてさて、旦那の実家にはお昼に着いて、鯉のスープを食べ、少しだけクリスマスクッキーを食べました🍪
小さいので、糖質は大丈夫なはず!!
そして晩御飯まで皆、お話しながらTV見ながら、おつまみ食べながらダラダラ🍺❤️
私はノンアルビールを🍺

17時くらいに、クリスマスディナーを食べました!
鯉のフライとチキンフライ、そしてポテトサラダ🥗

これがチェコ🇨🇿スタイルのクリスマスディナー🎄❤️
今日から家事何もしなくていいので本当幸せです😂
ディナーの後は、イェジシェックがクリスマスプレゼントを🎁持ってきました❤️
旦那と私は、先月ママにすでにプレゼントしたので渡していないのですが、私はたくさんもらってしまいました😭😭
いい歳して甘やかしてくれてありがとうございます😭
お茶、キャンドル、ドライフルーツ、香水、宝くじ。
そして、私が購入検討してたブレンダーが!ママすごい。なんで分かったの😭😭
パパからは、現金をたくさんもらいました😭
私のためにすみません😭
私の親も、次帰国した際は旦那に小遣いを渡していただきたいです。
いや、絶対渡してもらう。私だけ旦那家族からもらって申し訳ないもん。
いくら文化の違いだとはいえ、渡さなかったら縁切りますわ笑
結婚祝いも式あげてないからって実親からだけもらってないですからね。
出産祝いももらえなかったら、孫に会わせないし写真も送らない!笑

現金は赤ちゃんのおむつ代に当てます👶❤️
そして、旦那のママは私たちのお腹の子にもプレゼントをくれました👶❤️
可愛いお洋服😍もらった瞬間の胎動が激しくて、喜んでるのが伝わってきました🥺❤️

クリスマスプレゼント🎁来月になりますが、旦那のママとパパにはおばあちゃん👵おじいちゃん👴になる最高のプレゼントを渡すことができます😊㊗️
そして、旦那と私にとっても、我が子の誕生が最高のプレゼントとなるでしょう😍👶❤️

本当に、こういう時、外国人ってすごいオーバーに喜ぶから私に合ってる🥺
私の両親は、ラインでも電話でも塩対応、、、私に興味ないのかなって思ってしまいます😱
それなら、わざとらしい大袈裟な愛情表現が私は欲しいです❤️

皆さんはどこで誰とクリスマスを過ごしますか?
日本は恋人のクリスマス、海外は家族で過ごすクリスマス🎄
どちらも素敵なクリスマスです❤️皆さんにとって素敵な日になりますように🎅🎄❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?