初恋、ざらり

久しぶりに、素敵な漫画に出会ってしまった!!


新聞であらすじを目にして、ネットでチラ見したのち
メルカリで紙媒体ゲット。

昨日、2時間くらいで一気読み。
下巻の最後、泣いた…!

たぶん、メインテーマとして発達障害とは…みたいなのがあるんだろうけど
普通のラブストーリーとして、キュンキュンしました。

(以下、ややネタバレ)

有紗は見た目も性格も可愛いし
でも純粋なところばかりじゃないし
正直、わがままだなーってところもいっぱいあった。

でもだからこそ、障碍とか関係なくいろんなひとが共感できる漫画かも。
自己肯定感の低さから、恋愛でやたら不安になってしまうとか
抱かれると必要とされてると勘違いしてしまうとか

そこからの
有紗の成長が、いいーー!

でも何より

岡村さん!!!💓

優しすぎるし仕事できるし
いやいやいや、こんな人実在したらとっくに結婚してるでしょ。
(出会いはなさそうだが)

やさしすぎるのに
最後の最後の強さね!!💓

作者の方がブログで
「少女漫画は描けなかった」とか書いてたような気がするけど

これ、無敵の少女漫画ですから!!

キュンキュン。



この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?