見出し画像

【自己紹介】はじめましてのnote

ご覧いただきありがとうございます。
トップ写真“ALOHA”(こんにちは)の言葉とともに
初noteしていきます。

素敵な思いが隠れているこの言葉。
私の大切にしている心構えでもある5つが重なってALOHAとなっています。

Akahai = 思いやり
Lokahi = 調和
Olu’olu = 心地よさ
Ha’a Ha’a = 謙虚
Ahonui = 忍耐


続いて、自己紹介です。

I am...
住まい▶︎よかけん熊本
世代 ▶︎1986年/30代/女性
性格強めと言われる五黄の寅年(笑)
仕事 ▶︎団体職員

I like...
旅、お出かけ
キャンプ、アウトドア
食、健康、美容
ありきたりですが、遊びも仕事も
元気な心と身体があってこそ。
「楽しい」に欠かせない「遊びと健康」が
私のコンセプト。

noteを始めたきっかけ
私の一番の欠点でもある自信のなさ。
周りの人の良いところはたくさん見れても
自分の良いところを見ることができない。

一度きりの人生なのに、
欠点とばかり向き合うのはもったいないなと
思うことが多くなり、自分の強みや得意なこと探しを始めました。

その中で見えて来た大切にしているものが
「人と言葉」でした。
人や言葉との出会い、そして、つながりが好き。
そんなタイミングで友だちが
noteの存在を教えてくれたのがきっかけです。
もらったきっかけのnoteからご覧いただく方の
笑顔や小さな幸せにつながれたら嬉しいです。

my noteからgive&takeを、、

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?