見出し画像

2回目のデートに繋げるために初デートの前にする大切なこと

大切なこと、それは、相手に手紙を書くということです。

大好きな気持ちや、デートを心待ちにしてる気持ち、最近のラインのやり取りで感じたことなど、恥ずかしくてまだ言葉にしてないことやデートで話したいと思っている内容や、デートが終わった後どうなっていたいかなどをドキドキしちゃうようなことを書きます。

この手紙の効果は結構抜群で、デートの当日に話したいことが事前に準備ができてまとまるので、恥ずかしいけど、伝えることができます。
もし、伝えたかったことが、タイミングが悪かったり恥ずかしくて伝えられなくても、書いてきた手紙を渡すことができるので伝えることができます。保険がきいている状態なのです。


私は結婚したいと思ってから、好きな人ができて、初めてプライベートで会った後に食事に一緒に行く約束をしました。そのいわゆる初めてのデートの時に手紙を書きました。

【結婚する、人生最後の恋愛をする、次付き合う人は結婚相手!】と決めてから、好きになった人なので、とても特別な感覚を感じていました。

好きになった時点で、付き合いたい気持ちMAX、結婚する予定でした。

なので初めてのデート=今後に左右する大切な時間でした。

事前情報で、彼はデートの次の日から1か月ほど地方に仕事に行くと聞いていました。だから2回目のデートは1か月後になると分かっていました。

わたしは初デートで、告白してもらいたい!、次のデートまでの1か月会えない期間は、知り合いじゃなく恋人同士で過ごしたい!と思っていました。初デートがいまいちだったら終わると思ったからです。

だから、前日に、すごくデートを楽しみにしている気持ちや、次会えるまでの1か月はきっと寂しい・・みたいなことを書いた気がします。

これが本当に良かったです。

大切な大切な初デートの日に私はプチぎっくり腰の症状が出ました。くしゃみや咳は一切無理だし、なんなら座り続けるのもきつかったです。彼の大好きな店での居酒屋デートは1時間くらいで終了して、公園を散歩することにしました。そしたら、冷えてしまったのかお腹ピーピーになってしまい、公園のトイレにこもることになりました。
初デートなのに自分にがっかりでした。

本当はいい感じに、『1か月後ね♡』とか言っていい感じなるはずだったのに。

でも事前に手紙を書いていたから、できなくても焦ることはありませんでした。

デートは早めに終了。手紙を渡しました。


手紙の効果なのか、私の想いが伝わったのか、初デートから毎日LINEのやり取りがあって、彼が1か月後の出張から戻ってきたその日に2回目のデートをすることができました。

ぜひ、手紙作戦やってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?