見出し画像

気持ち、愛情は伝えてナンボ!

自分の理想があって、そこに行けたいのに、いつもモジモジしがち。
本当の本音を言ってないような気がする。
本当に望んでることを人に言うのはドキドキします。
本当の本音だから否定されたらめっちゃ傷つきます。できるなら絶対否定されたくない!そう思って、本音に近いようなことを言いがち。

私のやりたいこと【ライフワーク】に関する現状です。

しかし、今日ふと思い出しました。


私は20代の時に付き合っている人に「結婚したい!」と伝えていました。けど結婚に繋がりませんでした。大好きって気持ちも結婚したいって想いも伝えました。けど実らなかったです。

30歳の時に今度付き合う人は結婚する人だと思って、好きになった人(夫です)にやはり同じように大好きって気持ちと結婚したいという想いを伝えました。そして付き合って結婚しました。

情熱や思いは出し惜しみする必要はなくて、ちゃんと受け取ってくれる人が現れると思うのです。だから、そのとき実らなくても、伝えることが大事なのです。
伝えて実らなかった場合もあるから、実ったことがすごく嬉しい!
そして、伝えることに関しては難しいと思わないからです。
私が愛情を伝えるのを控えめにしていたり、プロポーズをひたすら待つタイプだったらこの結婚は絶対実っていないからです。

やっぱり全力がいいなと個人的に思います。
上手な恋愛や上手なセックスとかじゃなくて、本音で恥ずかしいとか、めっちゃ緊張してるとか、感動して泣きそうとか、そういう感情を2人で感じたいですよね。

それは相手が変わっても【本音を伝える・愛情を伝える】と言う自分のスキルになると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?