見出し画像

世界には愛しかない

エクアドルのプーヨから世界遺産の街クエンカに移動する際、ダイレクトに向かうこともできたが、長距離移動になるため、途中リオバンバに1泊した

街中の屋台的な所でご飯を食べていたら、地元のおばちゃんに突然何かを言われた

スペイン語なので何言ってるのかよくわからないけど、どうやら、私の首が荒れているのが気になったらしい
日焼け止めと、日差しと、汗とで汗疹みたいになっていた

画像1

レモン塗っとけばなおる!レモン持ってきて!!

と、おばちゃんが屋台のお姉さんに言ったら、本当に奥から生のレモンが出て来た(笑)

さすがにレモン塗るの痛そうだから嫌だ、と言ったら

そこに薬局あるから薬買っといで

とのこと。どうやら日本で言うところのオ□ナイン的な万能薬があるみたいなのがあるらしい
一生懸命、薬の名前を聞き出すもスペイン語でよくわからん~と思ってたら、おばちゃんついてきてくれた

画像2

画像3

ズンズンお店に入っていき、お店の人に

この子の首、こんなんなってるのよ~。あの薬ある?

画像4

と言ってるのかどうかはわからなかったけれど、なんかそんなこんなで薬を買うことができました!!とさ。

おばちゃんありがとう!
¡Gracious Mamá!

画像5

1週間くらい悩まされてた首のカイカイはこの薬のおかげであっさり治った。この薬、お風呂上りに塗って寝たら、翌朝かなり良くなるので、なるべく早く治したい旅中は本当に重宝した。帰国してからも時々使ってる(たぶんだけどステ□イドが入ってるんだと思う)

画像6

僕は信じてる 世界には愛しかないんだ
欅坂46 『世界には愛しかない』



余談ですが、鈴モン推しだった私は、モンちゃんがいなくなって淋しい…

読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤