見出し画像

日記再開!しあわせ。

5/25と5/26。

っと!その前に。
note日記書くのが久しぶりだ。。
5/13から、書いていなかったー!!!

note日記上は空白の12日間でも
毎日色んなことがあったから
ここに書きたいこともいーっぱい!
というか書かずにはいられないっ

でも

やっぱりnote(blogサイト)とかインスタ投稿って沢山の人にみてもらえるものだから
落ちてる時とかモヤモヤしてる事を
なんでもかんでもそのまんま書けるかというと難しい。それに全てを吐露するためにやっていることでもないからなぁ。

そう思って書く手が止まった。

そこで
わたし紙の日記帳に続けることにしました。   

だから、これから少しずつ
そのエピソードたちを
今の視点で
纏めながら書いていきたいので、
どうぞ!よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

* 

さてさて、今日の本題🌟

昨日今日と1泊2日で
神奈川からはるばる
お友達のメイちゃんがやって来てくれました。

松本城の周りを散歩して、


アルプスごはんさんでお昼を食べて、

やっぱり美味しい。絶品です。


中町通りや縄手通りを街ブラして、
松本美術館のミュージアムショップで
ちょぴっと美術に触れて、



イオンで私の携帯のガラスフィルムの買い物をして、ケーキを食べて、


まねきねこでカラオケを🎤

地球宿に泊まった次の朝は
焚き火パン🔥

9時から12時はメイちゃんと
ショウコさんにライフデザインのセッションをしていただいた。
ショウコさんはキャリアコンサルタントの資格を持っていて、「ライフポップ」という事業を立ち上げて活動している、とてもパワフルでアクティブなママさんなのです!!

キャリアって職業だけを指すんじゃなくて
「仕事も含めて人生全般」のことなんだなぁ!
キャリアデザインの目的は「自分らしい生き方」を歩むこと。

そこで今日は、自分の生きてきた道のりの心の上がり下がりを書き出す人生グラフというワークをとおして、出来事や感じたこと、自分の原体験の深掘りをした。

自分ってどんな時に嬉しくなるのかな。

どんな時に辛くなるのかな。

どんな風に心が動くのかな。

どんな思考・行動パターンが多いかな。

どんな風に生きていきたいかな。
望む世界観とかビジョンとか。

ひとつひとつが繋がって
通底するテーマ浮かび上がってきた。それは

「みんなで一つのものを創っていくこと」

みんなって幅広いけれど、その場に居合わせる人同士ってイメージかな?
全員が同じ方向を向いて同じことをしてっていうんじゃなくて、

「互いに背中を任せてあって、持ち場でそのチカラを存分に花咲かせていて、1人ひとり違う持ち味が集結して何かがつくりあがっていく」
みたいな!そんな感覚が大好きみたいだ。

そして新しいもの・変化していくのが好き。

どちらも今の私のスキだけど、自分の18年間を振り返る中で、現在地を再認識できた感覚が✨
メイちゃんとわたしは、人生グラフも考えパターンも得意なパートも、割と対照的で面白い!

だからこそいいんだよなぁ.。.:*☆(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しかった!!!
ショウコさん、メイちゃんありがとうございました🌸

午後はお散歩がてら
koba庵さんとファインビュー室山(温泉)へ

なんか幸せでるんるん(*´∀`)♪歩いていたら

少し先を通りがかった車から
「あすかちゃーん!」と声が!

なななんと
つい一昨日まで1週間とちょっとインターンの一環としてウーフに行かせてもらっていたおぐらやま農場のみんなが!(詳しくは今度!)
テルミさんが「歩き方で分かったよ〜^_−☆」と笑

途中まで50mだけ車に同乗させてくれて、
こんなにすぐ再開できるとは!嬉しい〜〜

koba庵さんではまたもや元気をもらって"♡"

ホットな気持ちで、また歩いていると
増田家のおばあちゃんが。
「これから散歩がてらファインビューへ行ってきまーす!」

温泉もたーっぷり満喫した。
(温泉のお気に入りスポットも発見!また今度。)

あー幸せだ〜〜〜〜〜〜

声を大にして言う。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?