見出し画像

【美肌】お風呂で最強のデトックス

Instagramフォローしていただいている1万5千人の女の子たちから
頻繁に寄せられる質問「ニキビ」「アトピー」について。

私も元アトピーなので本当に気持ちわかるよ!!!
今はすっかり治りました。

もちろん、食生活はすごく大切な要素。
でも、食生活がクソみたいな子でも、肌綺麗な子っていますよね。

食生活、栄養素については、この記事ではあまり言及しません。

・よーく噛んでゆっくり食べる
・食事中、食後は姿勢をよく
(食べ物がちゃんと降りて行きやすい、消化されやすい環境を整えるイメージで)
・あなたの目の前きた食べ物は全部GOOD FOODだと思い込む。
・お腹が空いて、ぐーぐーなる時間を意識的に作る。
毎日が難しければ3日に1回とかでも大丈夫。(朝がおすすめ)

(先日友達の家で出てきたポテチ。
「いやーこれパーム油やし、塩も偽物の塩でMSGも入ってるけど、
◯◯くんが私たちのこと思ってお皿に入れてくれたことによって
もう○○くんの波動入って体に良い食べ物になってる!!!」
って友達と笑いながら食べてた。笑)

食事については、
今日から私にもできる!と思う簡単なルールだけ自分に取り込んでほしい。

現状を変えることを
「あぁ、勉強や忍耐が必要なんだ・・・」と思って欲しくないんです。
そう思ってしまったら、なかなか始められないし、変われないですものね。

そして、まず「肌が荒れている」というのは体からのサイン。
他の病気と区別しないでください。なんだったら、癌だって同じ。

毒が溜まっているんです。

そして、アトピーは、痒いので掻いてしまって自分の肌を傷つけている。
そんな自分を醜いと思ってしまう・・・
かいた自分を責めてしまう・・・その負のループに入ってしまう。

まずは、肌が荒れていること、
不必要に掻きまくってしまったこと、
全て受け入れて、「別にいい。」「今何かのために必要でこれは起こっていて、大丈夫になるんだ。」とリラックスしてください。

今すぐできる体の毒出し、めちゃくちゃ大事なものをシェアします。

なるべく、海や川や自然で行ってほしいですが、お家でもできます。
ではいきますよ♪

ここから先は

1,494字 / 1画像

¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?