見出し画像

【髪切りたい人へ!】ヘアカット&スピリチュアル

◆ヘアカットに適したタイミング
◎春分の日(3月20日)新しい自分
◎秋分の日(9月23日)手放し
◎新月ー満月の間 月が満ちていく時
△満月ー新月の間 月が欠けていく時

◎排卵前 (出血後7ー10日)(生理後の調子の良い時)
新しい自分になりたい(Power,Set Intention) (月経サイクル春)
この時は何もかもが上手くいくタイミング。
なりたい自分を考える、目標をセットするxヘアカット相性最高
この期間に切ると髪の伸びるスピードが上がる。
(ショートカットやったら困るけどwww)

×排卵日(出血後13−21日)(Fire, Fullmoon, Manifest)(月経サイクル夏)
のぼり調子の時はあまり切らない方が良い。
この期間に切ると、髪を伸びる速度が遅くなる。

◎生理前(出血後23日)(月経サイクル秋)
何か大きな手放しをしたい(Release)
何かを手放す決意×ヘアカット最高のコンビネーション
この時気持ちが重い方はヘアカットでかなり軽くなるでしょう。

△出血スタート時(月経サイクル冬)
流れに身を任せる時 (Reborn, new moon)
出血から0日。1−3日間は痛みや倦怠感が伴うので
基本的には休憩、内観に徹した方が良い期間。

月経サイクルを4Seasonsで解説したものをこちらの記事で詳しく書いています。↓

◇髪を切ることのスピリチュアルな意味は?

髪はエネルギーや感情をStoreする(溜め込む)場所。
手放しをすることで、新たなエネルギーを迎え入れる準備をします。

私も最近髪切ったんですよ。むっちゃくちゃ運気上がりました。笑

最近数年に1回の大イメチェンをして
運気がガラッと変わった!

◇よく言われているへカットの利点
・髪の健康を取り戻す。
・ヘアケアの時間が短くなる。
・自信がつく。

こういうの聞くと
同じ女性として本当に嬉しい



暇なんで、月経のリズムから考える、イメチェンするべきBestタイミングを自分なりに導きました(笑)

満月生理=排卵日が新月で出血が満月
新月生理=排卵日が満月で出血が新月

薬を服用中orストレスでバランスが乱れていない限り
大まかにみてこのどちらかに属されると思います。

面白い記事を見つけました↓

満月生理=内的変化
新月生理=外的変化

新月生理(満月排卵)の時は、自分の髪型や服装の変化に自分の体の調子に大きく影響を与える時期。らしい。

今日本は春!イメチェンに最適な時期!
もし今これを読んでいる方で、最近の生理が新月前後に来る
自分の月経サイクルの春(生理直後)に合わせて
or 新月から満月に向かう月が満ちていく期間
大きなヘアカットをすると、運気が一気に上がるかも!!

(報告待ってます!笑)

ヘアカットは、宇宙に
「私は変化を受け入れますよ」というアピールをする1番良い方法じゃなないかと思っています。
私のお友達で美容師の嫁でしょっちゅう髪型が変わる子がいる。
その美容師の彼ともいつもラブラブですごく幸せそう♪
いつも違うLookになるから新鮮で恋人からも惚れ直されるんだろうなぁ。

頭(思考)優位の男性性は現状維持を好み
心(直感)優位の女性性は変化を好みます。

ヘアカットは女性性に繋がる良い方法なのかもしれない。

髪を切らずに伸ばせば伸ばすほど、スピリチュアル感度が高まるとわれているとも言われているけど。
だからsensitive(気にしい)の人は髪切ればいいんちゃうん?って昔言ってたw(これ答えだら知ってたら教えてほしいw)

私の今回のヘアカットが2023年2月24日だったのですが
それは出血の2日目だった。新月と満月の間。
(2月6日満月ー2月20日新月。)

今回の大手放しで、
・誘われたことない人気洋服ブランドのパーティーに誘われた
・過去2年で1番の月収を得た
(労働量の少なさを考えると過去33年で1番と言ってもいいかもしれない)
・切って1週間もしないうちに素敵な男性に出会ったw(Yeahh)
・ずっと何年も普通に会話してた男性に彼氏いるか聞かれたwww
(何年も何もなかったのに・・・ちょっと遅かったね♡ごめんね♡うざ笑)

私の行ってる個人のヘアサロンのオーナーのお兄さんは
いつも「なんで今切ろうと思ったの?」という質問をしてくれて
その後「満月近いから予約多いよ。笑」といつも言っている。

そして、オススメなのは、美容師さんに完全にお任せするということ。
美容師さんは、私たちより、経験があり、なんでもわかってます。笑
あんまり細かく指示するより、お任せした方が良い◎
私もイラストオーダー頂いた時、服も何もかもお任せします!と言われた時の方が、本領を発揮できている気がします◎♪

信頼できる美容師さんに、お任せして、イメチェンしてみてください♪

報告待ってますよ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?