見出し画像

DMM英会話を使った感想

こんばんは。

今日はタイトルの通りDMM英会話を1年近く使ってみた全体の感想を書いていきたいと思います。


DMM英会話しか使ったことがないため今回は、どの会社がいいのかなどには触れずに、DMM英会話のみに焦点を当てて話していきたいと思います。

まず全体的に申し上げますと、

DMMすげー!!


これに尽きます。

それでは私がそう思った理由を挙げていきます。

①24時間いつでも授業が受けられる。

これは当時深夜までバイトをしていた自分にとってとてもありがたかったです。

1時や2時くらいまでバイトをしたのち、帰るともちろん3時前後になります。

そんな時間からでもレッスンを受けられる。

また、その日遊びに行くために、早朝の時間でもレッスンを受けたい場合でもしっかりとレッスンを受けられる。

これを可能にしているのは、この後お話しする様々な国の講師がおり、時差を逆手に取っていつでも活動している講師がいるシステムをできあがっているからだと思います。

②講師が多く、どの時間帯でも空いている講師が必ずいる。

もちろん講師の国籍によって人気の差はありましたが、予約時間ギリギリでもレッスン可能な講師が必ずいる。

これも非常にありがたかったです。

例えば急なスケジュールの変更があり次の15分後から始まるレッスンなら受けられるんだけどな...

このような急なスケジュール変更にも対応でき、ちょっとしたスキマ時間にレッスンを受けたいときに受けられる。

これだけでもう最高ですわ。

しかしまだDMMがすごいなと思うところはあります。

それは

③講師の国籍の数がとても多い。


一時期、毎回違う国籍の講師のレッスンを受けようと思っていた時期があったのですが、毎回違う国籍の講師を選べるくらい多かったです。それによって毎時間違う国の文化を学ぶことができました。

「あ、この国は意外とボクシングが人気なんか...」
「この国のアクセントは聞き取りづらいな...」

文化だけでなくその土地の講師の話し方など様々な意味で色々な国の講師と話すことは楽しく、またとても貴重な経験でした。

留学に行くことができなかった自分ですが、DMM英会話に限らず1つの国に長期的に滞在するのではなく、様々な国の人と話すこともアリかも...

総じて、DMM英会話最強!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?