見出し画像

健康は自分で守る

ご無沙汰しております☺

asukaです。

みなさん、お元気でしたでしょうか?

わたしは、充実した日々を送っておりました!


健康オタク化しているわたしは

最近はピラティスと食事の勉強に夢中です🥗

勉強したことを自分のメモ代わりに

ここに記載できたらな!とも思い

また投稿を始めました✏

すごくマイペースですが

よろしくお願いします*




さて、自分の身体は自分で守ることが

重要視されてきていますが

健康に暮らすために欠かせないのは

毎日の食事です🍴

でも今の時代、栄養に関する情報って

たくさんありますよね…

わたしも

結局どれ信じたらいいねん?

と思っていました。

でも最近、気付いたんです。


どの理論も正解であり、間違いである。



要は自分に合っているかどうかです。

色々な方法を試し

自分に合う方法をチョイスしていくことがベストです🔶

だって自分のことは自分が一番

理解しているはずだから⭐

だからどうか、みなさんも

色々な情報に左右されずに

色々チャレンジして

合わなかったら修正して、

しっくりくるものがあれば取り入れて

自分の身体と向き合って過ごしてほしいな♡

と思います^^



わたしが長年ダイエットに苦悩し

ようやく落ち着いたところ…

それは、オーソモレキュラー療法・分子栄養学🥗

わたしたちは毎日食べたもので

作られています。

薬だけでは治らないものも多いです。

普段、看護師をしていますが

薬だけに頼らない根本的治療を目指したい!

とわたしは思っています。


そのために大事なのが食事と運動。

そういったことをまた書いていきたいな、

と思います^^


メモ的な感覚で書いていくので

誰かの参考になれば嬉しいし、

ならなくても、チラッとのぞいて

そういう情報もあるんだ、程度で

見ていってもらえても嬉しいです🎵





asuka