見出し画像

ディサービスに通い出した祖母のその後14 〜我で我を祝う祖母〜 ⁡ |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは! 大阪で活動している
終活を始めるキッカケを届ける終活講師 吉原明日香です。

⁡ 前回は、なぜか記憶がすり替わった祖母のお話でした。 ⁡


今回は、我で我を祝う祖母(笑)のお話です。
⁡ もうすぐ祖母の95歳の誕生日です👵🎂

私からの誕生日プレゼントは、去年喜んでくれた ディズニーオンアイスのチケット🎟️にしました🎁 ⁡

祖母に今年もチケットで良いか電話すると 「嬉しい〜〜🤩いいの😍??」と喜んでくれたので楽しみです✨ ⁡

相変わらず元気な祖母ですが、 しょっちゅう見に行ってくれている私の弟から連絡が。
⁡ "今年の祖母の誕生日当日は、 追加でデイサービスに行くので、日中は電話に でーへんやろけど心配なく" ということでした。 ⁡

現在祖母は週2回デイサービスに通っていますが、 曜日が決まっています。 ⁡
弟から連絡が来てカレンダーを確認すると たしかに祖母の誕生日はデイサービスに行かない日! ⁡

きっと、誕生日に1人で家にいても楽しくないので 弟に追加でデイサービスに行かせて欲しいと 頼んだのでしょうね😊 ⁡

自分の誕生日の曜日を事前に確認し 前もって弟に追加させてと頼むところ、 誕生日は楽しい場所で楽しく過ごしたいと思うところ、 本当にしっかりしてます🤣🤣🤣 ⁡


でもその考えと行動、素晴らしいですよね✨ ⁡
95歳の誕生日👵 どうか楽しく過ごしてほしいと思います💝



●Instagramアカウント⏩
https://instagram.com/asuka_no_shukatsu?r=nametag

●Facebookアカウント⏩
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297

●ホームページ⏩
https://peraichi.com/landing_pages/view/asukayoshihara

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?