見出し画像

お客様の声をご紹介します! |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動をしている
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です! 

今日は私のセミナーをご受講くださったお客様からの感想をご紹介します!

お客様からの声


1,メニュー内容


あなたと私の30分終活トーク



2,ご受講理由

35歳で『終活』はまだまだ先の話と思っていた、というお客様。
でもオンライン終活セミナーの中に【子育て世代の終活】というテーマがあり、え?私の世代も??終活するの?とすごく気になったということでご受講くださいました!

3,ご相談内容

子育て世代が出来る終活 


今回ご受講くださったお客様はご主人様が単身赴任中ということで、ワンオペ育児中のママさんでした。

なので、
今すぐ取りかかる事ができる子育て世代が出来る終活」と
離れて暮らす家族でも、もしもの時に慌てずに済むための終活」を
項目別にお話させていただきました。

「顔を合わせてお話するのは、とても緊張したのですが、笑顔で丁寧に終活についてのお話をしてくださって、子どもたち、家族の為にも私は今、終活のお話を聞くことができて良かったと思いました。
とても貴重なお時間をありがとうございました。今できることを一つずつきちんと整理していきたいと思います!

と、とっても嬉しいご感想をいただきました😭💗
(お客様から掲載許可済み)



終活は高齢者がするもの、ではありません!
若い世代だって出来ること、たっっっくさんあります!!
むしろ、私は若い世代から始めた方が良いと思っています!

何をどうすればええのん?
自分よりペットのことが気になる…
うち、子どもおらんねんけど?
葬式とかお墓とかはなんか嫌やから、それ以外のことで何かない??

などなど、お客様のご希望やお悩みにあった終活をご提案させていただきますので、まずは私までお気軽にご相談くださいませ😊

前回投稿した分(クリック)と一緒に
お客様の声を「マガジン」でまとめています。
マガジン「お客様の声」もぜひご覧ください♬

オンラインセミナーの詳細についてまとめたの記事はこちら♡



【私のSNSアカウント情報】
●Facebookアカウント⏩
https://www.facebook.com/profile.php?id=100042427040297
●Instagramアカウント⏩


●ホームページ⏩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?