見出し画像

ディサービスに通い出した祖母のその後12〜まだまだ生きると決めた祖母〜 |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活講師 吉原明日香です。

前回は、プレゼントと解るまでが長すぎる祖母のお話でした。

今回は、まだまだ生きると決めた祖母のお話です。笑

今年の祖母の誕生日プレゼントに
ディズニーオンアイスのチケットを選んで先日、大阪公演を観てきました。

私は去年も観たのですが…

\まぁ、凄い‼️‼️‼️/
(語彙力が無くてすみません🤣)

こういったショーが好きな祖母は
終始 頭と目をキョロキョロさせ、時々私や一緒に行った私の娘に「凄いねぇ!」と声をかけてきたり、
祖母も知ってるライオンキングが出てくると
「あ!これライオンキング?!昔、劇団四季のん観に行ったんよぉ!」と
嬉しそうにしていました🥰

その他に祖母がわかるディズニーのキャラクターは、
ミッキーミニー…かろうじてドナルドぐらいなのですが、
私の娘や私の姪に散々グッズを買わされて
嫌でも覚えたのが(笑) "アナと雪の女王"で、
今回のショーに出てきた時に
「あ!あの子もしかして?!」とテンションが上がっていました🥰
そのあと「ほんならあの子も出てくるかなぁ?えっとほら、あの白い…」と言うので
まさか知ってるの?と半信半疑で
「オラフ?」と聞いてみると
「いや、オラフかピラフかしらんけど
ほらあの、雪だるま!!」と祖母🤣

\やっぱりオラフ!!!笑/

今まで知らなかったのですが、祖母は
アナ雪のキャラクターのなかで
まさかの"オラフ推し"でした⛄️笑

そんな意外な事実が判明したタイミングで
オラフ登場!!
祖母は「出てきたぁぁぁ!可愛い〜😍❤️」と大喜び🤣

私的には、祖母がずっとエルサのことを「雪の女王」と
呼んでいたことがツボりましたが、
(間違えてはないところが地味にオモロイ🤣)

やっぱり知ってるキャラクターが出てくると
より一層楽しいみたいですね😁

途中の休憩の時に 
「アンタら、はよ死ねと思ってるやけろけど
また来年も観に来るから!(勝手に決めてるw)」
と言うので
「まぁ車イス席もあるみたいやし、気に入ってくれたんならギリギリまでは連れてくるわ😅💦」と言うと
「いや!車イスにはなれへんから!!今日の観て元気出たし!!
まだまだ死なれへんことになった!
えらいこっちゃ!アンタら責任とりや!笑」と言われ、連れてきたことを軽く後悔した…
いやいや、うそです🤣

ここまで喜んでもらえて、本当に良かったと思いました🥰

祖母の希望通り、また来年も一緒に
観に来れることを心から願っています✨

*・゜゚・*:.どうでもいいこぼれ話.:*・゜゚・*

会場の大阪城ホールは、入口までに長い階段があります。

炎天下でさすがに祖母にはキツイかな?と
思っていたらエレベーター発見!!

でもその前にポールが置かれていて
使えない様でした。

ポールの前に誘導のお兄さんがいらっしゃったので
祖母と娘に「祖母だけでも使わせてもらわれへんか聞いてみるわ!」と言うと
祖母が
「でも私、おばあちゃんってわかるかな?
もし疑われたら保険証見せたらええか!」って。

\いやいや、誰がどう見てもお婆や‼️/

と気付いたら思わず強めにツッコんでました🤣爆笑

「そらそうかぁ!」と祖母も爆笑🤣

我が家は今日も平和です🕊笑

※ちなみにエレベーターは
優しい誘導のお兄さんが私達3人とも乗せてくれました。
ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?