見出し画像

#今年のふり返り

まずは答え合わせから。
未来予知が得意と言いたいので。


答え合わせタイム

一部抜粋です!!(察してください)

ショート動画

微妙ですね。TikTokとYouTubeショートがGoogleにインデックスされるからSEO対策で動画クリエイターが必要かと思ってましたけどそこまでのインパクトはなかったです。
私のYouTubeアカウントも気づいたら放置してました。

Instagramリールが未だに省かれてるのが謎ですけど。

SEM(サーチエンジンマーケティング)

これも微妙ですね。
SEO対策と検索広告のバランスなんて何気に世間的にやってるかどうかよくわからない問題がありますのです。

昭和アイドル

新しい学校のリーダーズさまさまです。一応ワンヒットということで。アイドルというのかは置いときましょう。

あのちゃん

ありがとうございます!!的中です!!
「ちゅ、多様性」を一生のテーマソングにします。

アイナ・ジ・エンド

うん。的中です。
あのちゃんみたいなバズり方はしてないけど、歌唱力は絶賛されてるので。

櫻坂46

こちらも的中ですね。
「承認欲求」「Start Over!!」を一生のテーマソングにします。

あとDAMがやっと桜月のMVに対応してくれました。
れなぁかわいいです。

コンビニジム

チョコザップが思った以上に奮闘してくれたおかげで的中です。

ジブリパーク

美女と野獣にやられた感は否めないかと。
来年はファンタジースプリングスです。

EVシフト

国産2023年モデルはレクサスRZだけですかね?UX300eも2023年でしたっけ?
なんだかんだ2022年モデルが強いままだった気がします。
国産PHEVと外車BEVは増えたけど。

フードテック・フードロス

外しておりますー。
食う量減らせばええやんけ!という主張は変わりません。

メンズメイク

まあ当たってるのかな?いつ頃からなのかどの辺からなのかバッツリ言えないので微妙です。

LLMを入れてないという大外しをしでかしました

今までの的中が全てなかったことになるレベルのやらかしですね。
そんなことも忘れてこんなことほざいてます。

下のは何とかプロンプト作れる人ランキング(全国民参加型)上位5%以内には入ってる気がします(体感)。

知らんけど。

ただし、普段のスケジュール管理不足で最近のAIについていけてないです。
sunoAIとRunwayできないのでマッハで習得する必要があります。

GoogleのGemini Proはちょっと触ったけど。

2023年の途中でしれっと的中したもの

#KTちゃん

絶対くると思いました。
一目惚れです。

DEI

OKR

レゲエ

2024年の予想は?

やりません。パラダイムシフトしそうなので読めません。
未来予知が得意と言いたいのでやりません。

まあでもあらゆることがパーソナライズされそうな気はするので自己ブランディングは必要かと思います。
匿名でやってるやつ名前出したいんですけど。

生成AIで自分の分身が生成できればちゃんと更新しますので来年もよろしくお願いいたします。

ほんとは0円でやりたいのに金取れって言われてるから100円のコミュニティがありますのでどうかご参加くださいませ。(文法)

#今年のふり返り

この記事が参加している募集

多様性を考える

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。