見出し画像

今日、久しぶりに悔しい思いをした

今日、久しぶりに「悔しい」思いをした。

今、心理カウンセラーの勉強しているけど、今日は先生や受講生とセッションの練習会だった。

前回は20日程前にセッションをして、
それ以来の今日を迎え、
この間に、僕は少し油断していて、
日頃の練習にそこまで打ち込んでなかった。

「まぁ、行けるやろ」っと。

振り返れば、案の定今日の練習で自分としては全くダメだった。

自分の行いに対して、本当に悔しいと思った。

でも不思議な感じがした。

特に思春期〜大人になって、
部活や仕事に揉まれ、勝負事や競争社会の中で
もがいてきた。

いつの間にか“誰かに負けて”「悔しい」だったんだと気がついた。

今日感じたのは、
紛れもなく他の誰でもない「自分」に対しての悔しさだった。

周りの目ばかりを気にして、
比較して、
生きてきた自分だけど、

こんな真正面からの
「悔しさ」を感じれるなんて、
成長したんだなぁと思う。

しかも、
「どうしようもない」悔しさでなく、
「どうにかなる」悔しさ。

悔しい先にも希望がある。

という戒め日記のような投稿でした笑
もしここまで読んで頂いた方がいたら、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?