見出し画像

目覚めの思考が人生を大きく変える

おはようございます。
今朝、目が覚めた時にまず考えたことは何ですか?


今日の予定かもしれませんし、昨日の仕事や家族との会話でしょうか。


考えたことって、もれなく感情もついてきますよね。


「今日は朝から会議なんだよな、緊張するな。失敗したらどうしよう」とか。


「昨日夫が言ってたこと、なんだかイライラする」とか。


目覚めた時に過去や未来のことを考えるから、自分がこの世界にいると認識できますし、予定があるから起きて動き始められます。

しかし目覚めから不安やイライラとした気持ちだと、コンディションが整わないまま1日を始めることになります。


目が覚めた時の思考を変えると、1日の過ごし方が変わります。


この変化を続けると、結果的に人生が変化します。


たったコレだけ、朝の思考を変える方法


結論から書きますが、目覚めた時に感謝するだけです(私はスマホの日記に書いています)。


感謝する相手は、人でも物でも天気でも良いです。


私が目覚めた時に「ありがとう」を伝える、ということを始めた時は、感謝できない自分に気がつきました。


日頃からお世話になっている夫や同僚・上司にありがとうを伝えようと考えただけで、抵抗が強いんです。


ありがとうもあるけど、あの時にこんなことがあって…と素直に感謝できませんでした。


朝に思いつかなくて、ありがとうのネタを日中も考え始めました。


感謝で1日が過ぎる


叶った状態の思考、身体の感覚で1日を過ごすと引き寄せが成功しやすい、ということをご存知の方は多いのではないでしょうか。

日々生活していると、不快なこと・嫌なことはたくさんあります。


しかし朝を感謝することで始めると、トゲトゲ・のっぺり・ドス黒い身体の感覚が丸くて、暖かくて、光っているようや感覚に変わります。


これは何かを叶えた時の感覚に似ていると感じてます。


人生が変わる


感謝ペースで生きることは、ネガティブな思考がしにくくなります。


願いごとが叶った感覚にも似ています。


つまり引き寄せをしやすい状態で1日を過ごすことになります。


自分の発しているエネルギーが変わり変わり、生きやすくなり、願いが叶いやすくなります。


お金をかけなくても人生は変えられます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?