見出し画像

パーフェクト診断をやってみた(パーソナルカラー診断編)

前回投稿したパーフェクト診断。引き続きパーソナルカラー診断、メイクレッスンについて。
前回の投稿はこちら↓

まず、始めにパーソナルカラー診断をやりました。
4色のピンクを顔に当て、どの色が一番顔を明るく綺麗にしてくれるかどうか、というもの。私はサマータイプ予想でサマータイプでした。というのはずっとオータムタイプだと思っていたけれど、化粧品売り場の方と話して色を合わせていたところサマータイプではないか?と言われてから、どっちなんだろう・・・と思いつつ、化粧品がオレンジ系が全くに合わないことからサマータイプだろうと判断していました。

わかりやすいイラスト写真お借りしました💦

画像1

色合い的にはこんな感じ。
ただ教えていただいたものはサマーだけにとらわれない、ということ。
というのも、サマーの中でもLightとBrightの色はそれほど似合わないということが判明。それよりもオータムのMutedやウィンターのClearやDeepの色の方が合うということがわかりました。ようは単色ではなく、青ベースの混ざり合った色が合うということ。

なので、色彩診断でこの色、と言われたからと言って似合うわけでもないし、違うと言われたからと言って似合わないわけでもない、ということ。

そして私に合う色たちはこちら↓

画像3

完璧ブルベ(笑)というかほぼ青(笑)
青は似合わなくて緑の方が似合うと思っていたけれど・・・青の方が断然似合っていたという・・・。もっと青い服買おうかな。

その後、小顔マッサージを終え、メイクレッスンに。
始まったすぐくらいに、自分の顔のイメージはどのような顔なのか、という簡単な顔診断を行いました。

画像2

私もネットの自己診断をやってことがあり、フレッシュタイプだと思っていました、が、実際はソフトエレガントタイプらしいという事実。とはいっても、顔診断はあくまで参考で、子供顔か、大人顔か、というところが問題。私は大人顔だったらしい・・・子供顔だと思っていたよ・・・。確かに賢くないのに賢そうに見られたり、しっかりしてないのにしっかりしてるレッテル張られたり・・・とみられやすいのも大人顔の特徴らしいです。と、考えると昔から大人顔だったということだった、という・・・。

という、顔診断を踏まえ、メイクレッスンへ。そもそも下地やコンシーラーを35歳にして持っていないのも問題であって、化粧は足りないものだらけ、わからないことだらけでした。シャドウやチーク等はあってもベースメイク系はファンデくらいしかなく・・・みんないろんなものを塗って綺麗に見せているのだな・・・という女性の努力を感じました💦ハイライトもローライトも使い方わからなかったけど(今もそれほどわからんけど)こうやって使うものなんだ、ということがわかりました。買い足さなければ~💦

メイクレッスンのbefore、afterはこちら↓

画像4

大人っぽくなりました✨肌のトーンが同じ人とは思えないくらい明るい✨そして清楚な大人の女性に変わりました♪
ただ、最近私の好きな服装やアイテムのほとんどが子供顔向きだということが判明。これからどう取り入れていくか模索していかねば💦

次回1か月後に買い物同行&アフターレッスン(化粧レッスン)を入れたので、半年以内に綺麗な顔になりますよ笑 きっと笑

今回お世話になったloulouはこちら↓既に3月の予約は埋まっているとのことです💦


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?