韓国にも梅雨がある。

アンニョンハセヨ〜

梅雨入りしたけど全然雨降らへん。

去年の梅雨はけっこう降ってたけど今年はたまに降るくらいで梅雨って感じしいへんな〜

慶州市(ギョンジュ)に住んで4年目になるけど、ここはだいたい晴れてて自然も多くて空気感とか雰囲気とかめっちゃ好き。

ソウルの方に住んだらまた違うんやろうな〜


こないだ初めて梨泰院(イテウォン)に行った。

ソウル駅から電車で20分くらいで、梨泰院クラス(韓国ドラマ)の撮影地巡りなんかもして楽しかった。

インターナショナルな街ってだけあって、いろんな国のお店があって、外国の人も多かった。

さくは歩道橋からナムサンタワーを眺めてサク・セロイになりきってた。(梨泰院クラス主人公:パク・セロイ)


さく(櫻本尚子)とは休みのたんびに会ってるくらい仲良し。

日本と比べたら休みが多いから会う頻度も高め。

例えば、月曜日に試合で次の試合がまた月曜日なら火曜水曜OFFで木曜日の14時までに宿舎に入ればいい、とかその時によって違うけどだいたいこんな感じ。

さくのチームに関しては火曜日の午前中にリカバリーして水曜木曜OFFで金土日だけ練習して月曜日に試合って感じが多い。

こないだは2週間くらいしかない中断期間やのに1週間くらいまとまった休みもあった。

試合は月曜日と木曜日で連戦の時もあってなかなかハードなスケジュールやから休む時は休むって感じなんやろうけど最初の頃は休み過ぎやろ!って思ってた。今ではもうすっかり慣れたけど。


さくはソウルから電車で30分くらいのところにある水原市(スウォン)に住んでて、でっかいショッピングモールもあるしなかなかの都会。

ギョンジュはプサンからバスで1時間のところで世界遺産の街やから歴史ある建物が多くて週末は観光客で溢れてる。

日本で言う京都みたいな感じ。

韓国といえばソウルとプサンってイメージが強いけどギョンジュもめちゃくちゃいいところやから観光におすすめ!!

おすすめの韓国料理もいっぱいあるしおすすめのスポットもいっぱいあるし、おいしいもの食べるたんびにみんなにもこれ食べて欲しいな〜ってつくづく思う。

はよみんなのこと案内したい。ということで、

これから韓国旅行をご検討のみなさん!

あすなが1から10まで完璧にコーディネートしますので、ぜひ一度ご相談ください\(^o^)/

ぴょ〜〜〜ん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?