見出し画像

【射手座のイメージ】自分語り大好き人間!勉強熱心だけど、飽きっぽさが目立ちがち。

※このnoteはブログから一部転載したものです。

こんにちは、Moriです。


ここでは、射手座のイメージについて紹介していきたいと思います。


射手座の要素が強調されている人は、色んな経験・冒険をして自分の価値観をアップデートしたい人だったり、語りたがりが多い印象があります。

どういったイメージをなのか早速確認していきましょう!

射手座の特徴

画像1

射手座の特徴は、動物的な単調な生き方から解放され、自身の思想や価値観を発展させたいという欲求を持っています。

「広い世界を知りたい」「まだ見ぬ領域を冒険したい」といった願望を持っているのです。

ギリシャ神話では、射手座のシンボルであるケンタウロスは勇敢な冒険家で、かつ賢明だったと言われています。

その影響を受けているのか、目の前にある具体的なものよりは、未来の可能性に対して興味を持つのが射手座の特徴です。


楽観的で自由の愛好家。

陽気で公正な心を持っているため、人当たりがよく、誰とでもオープンな付き合い方ができるのも特徴でしょう。

適応能力も高いので、新しい環境でも周囲に馴染むことは得意な人が多いです。

画像4


また、冒険に向けて走り出す馬のように、旅への欲求も強く持っているサインと言われています。

旅行を通して新しい人と出会うこと、海外に行って新しいことを体験することは幸福感に直結するので、非常に重要です。

自分が自分であるために自由とある程度のスペースを確保できていれば、忠実な人としてルールに従い続けますが、閉塞感を感じるようなら「逃げ出す」という選択をすることもあるでしょう。

広々とした空間を愛するので、家の中もなるべく広く明るい環境が好ましいかもしれません。


基本的にアウトドア派で活動的なサインですし、哲学や宗教、教育に関する領域も射手座が司る領域です。

お互いに切磋琢磨できるような存在がいることで、自身の成長を加速させることもできます。

画像4

射手座にとってあらゆる事実は相対的であり、常に変化しているものです。

端から見ると、落ち着きがなく、言うことがコロコロ変わるように見えるのはそういった世界の捉え方をしているせいでもあります。


楽観主義で自己肯定感を強く持っていますが、それが悪い要素として発揮されると、誇大妄想となったり、大風呂敷を広げる割には、全く回収しない無責任な人になってしまうこともあります。

見通しの悪さから失敗を招いたり、ギャンブルで財産を失ったり、落ち着きのない人生を送ったりもする可能性があるので注意が必要です。


若いうちは特に、自由奔放に未知の経験を求めて放蕩する傾向にありますが、年齢を重ねたり、失敗から学ぶことで宗教性や道徳性を身につけるようになるでしょう。


適職の方向性

射手座の人は知的で饒舌の人が多いので、人を励ますことを得意としている傾向にあります。

優れた教師や教授、放送作家、コーチ、ホストとして活躍することもできるでしょう。

また、教育に重点を置く傾向もあり、ディベートやチェスのような頭脳戦、スポーツ好きとしての特徴を発揮することもあります。

画像5


敬虔な宗教心を持ち、未来を的確に洞察して人々の精神的なリーダーとなることもあるでしょう。


知的、鼓舞、饒舌、ユーモア、海外、哲学といったキーワードとの関係が深そうです。


PS.

最後までご覧いただきありがとうございました!


射手座の方は、
「おっ!確かに。」って感じる部分はありましたかね?笑


「もっと深く自己分析してみたい!」という方や
「占星術についてもっと知りたい」という場合は、

「仕事・恋愛・人間関係」

あらゆる場面で使える占星術のオンライン講座
『12星座の秘密』をプレゼントしているので、
こちらも覗いてみてくださいね ↓

12星座の秘密cta2

自分の生まれ持った強みや資質、欲求を客観的に確認して、
自己理解を深めることもできますし、

それを他の人に当てはめれば、
その人の性質や欲求を暴いてしまうこともできます。😎


「最近占星術学んでるんだよね ♪」と言えば、
話のネタにもなりますし、興味を惹く話もできるでしょう。

上手く活用すればちゃんとモテちゃうので、
ぜひこちらから覗いてみてくださいね。

↓ ↓ ↓


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?